お好きな方法でご連絡ください
ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。
外壁塗装施工事例
ご紹介で当社にご相談いただきました。3階建の家で広いベランダのある家です。
今回は3階ベランダの防水工事をお任せいただきました。ウレタン塗膜防水 通気緩衝工法で施工させていただきます。
3階のベランダの防水工事を行います。
ベランダは約21㎡の広さです。
表面にふくれや割れが見られます。
こちらにも膨れや割れが見られます。
部分的に膨れや割れが見られました。まだ床面には水はまわっていない様子ですが、表面がすり減ってきています。トップコートだけでは密着しないため、再度防水をやり直します。
今回は通気緩衝工法にて施工します。
現地確認させていただいたところ、3階ベランダの表面に膨れや割れが見られました。トップコートだけでは密着しないため、再度防水をやり直すことを提案させていただきました。
まずは、ベランダのホコリや汚れをしっかりと落とします。室外機は一時移動させていただきます。
その後、 クラック(ひび割れ)の補修や、表面の凹凸を平滑にするためにケレンします。
表面が綺麗になったら、プライマーを塗布します。防水材の密着を高める下地剤です。
通気緩衝シート敷設です。湿気を逃がすシートを貼り、ジョイントテープで繋ぎます。
防水材塗布です。ウレタン防水2回塗りです。
トップコートの塗布です。紫外線から防水層を保護するため、仕上げ材(トップコート)を塗ります。
完成です。とても綺麗に仕上がりました。
ウレタン塗膜防水 通気緩衝工法にて施工させていただきました。
通気緩衝工法は、通気緩衝工法は、防水層の下に通気性のあるシートと脱気筒を設置し、下地の湿気を逃がして膨れや剥離を防ぐ防水工法です。通気緩衝シートと脱気筒により下地コンクリートに含まれる水分や気体を効率的に外部へ排出するため、防水層が水蒸気で膨れるトラブルを劇的に減少させます。
ウレタン塗膜防水 通気緩衝工法にて施工しました。この工法は、下地に含まれる水分による膨れを防ぎ、コンクリートのひび割れなどの影響を受けにくくするため、長寿命で耐久性の高い防水層が形成できます。
立ち上がり部も同様に施工しました。
室外機はもとの場所に戻します。
ドレンを取付けます。
ウレタン通気緩衝工法の最大メリットは、下地(コンクリートなど)に含まれる水分が蒸発して発生する水蒸気を、シート裏の溝を通して外部へ逃がせる点です。これにより、密着工法で発生しやすい防水層の膨れや剥離を防止できます。また、密着工法に比べて耐久性が高く、適切なメンテナンス(トップコートの塗り替えなど)を行うことで長く耐用年数が期待できます。
お好きな方法でご連絡ください
0120-390-758
9:00-18:00土日祝も受付中
ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。
愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市
移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
Aichi
Iwakura City
担当者からのコメント
今回は、ベランダ防水工事をお任せいただきありがとうございました。
現地調査にてベランダ表面に膨れや割れなどが見られましたので、トップコートで保護するだけでなく、防水からやり直すことを提案させていただき施工させていただきました。
長寿命でメンテナンス性が高い通気緩衝工法にて施工させていただきましたので、今後も適切なメンテナンスを行うことで長くきれいで高機能なベランダを維持できるかと思います。
これからも住まいのお困りごとはぜひナチュラルステージへご相談ください。