リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

賃貸マンションあっという間に借り手がついて驚きました!

リフォームの概要

床を全て、無垢(ナラ)フローリングに張り替えをさせていただきました。
小さなお子様や、アレルギー体質の人にも優しく、修繕などのメンテナンスも手軽に行えるメリット性も採用の決め手となりました。
ただ、無垢フローリングで遮音性を最高レベルに対応させるためには専用の下地工事が必要となるため、そちらの工事も行う事としました。

date

岩倉市 K様
マンション

リフォーム前の現場の様子

リフォーム前のリビングです。
岩倉の駅近くのマンションです。
お子様がいる家族に人気があるので築年数は立っていますが開いてる部屋は少ないです。
ただ昔の仕様であるために床がカーペート敷きでここをリフォームしないと
借り手が見つかりにくい現状をお客様がご認識されていました。

費用240万
工期2週間

打ち合わせ内容

賃貸として、新しく貸し出しをご希望されていました。
お客様自身は自宅と2軒分の維持が大変になって来ていました。
もともとの床がカーペットで、遮音の規制も厳しいマンションだったのですが、できるだけ付加価値を付けて貸出しをしたいとご希望されました。
また、水廻りで部分的に修繕が必要な所があり、便器の取り換えや水栓、洗面の床などのリフォームを希望されていました。

After

小久保邸A03
ダイニングキッチンも無垢で貼ると高級感がでますね。
驚く事に合板のカラーフロアーで工事するよりも
若干お値打ちだったりします。
それなら無垢の方が長持ちで安心な材料なのでいいですよね。

小久保邸A04
キッチンは作業台の高さの事もあるので、
今回はクッションフロアーの張り替えだけとしました。
テラコッタ調のクッションフロアーですので
若い年齢層の方には気に入っていただけたようです。

小久保邸A05
廊下部分もこの通り。
スーッと通ったフローリングラインがとても綺麗です。
ナラ材は元のグレー系のドアとの相性もいいようです。

小久保邸A06
洋間も大変身です。床が上がっているので、
全てのドアの下の部分を切り落として取り付け直しています。
その費用を含めても合板フローリングよりも
おねうちなんですよ!

小久保邸A10
便器の入れ替えも行いました。
ジャニスのココクリーンを選んで頂いています。
お値打ちなのにお掃除がとっても楽な商品です。
ナチュラルステージでは定番です。

before

DSC05036
洋間もとても綺麗に
お使い頂いていましたが、
やっぱり床のカーペットが
気になりますよね。

DSC05044
玄関ホールも床がカーペットです。
お客様が住み続けるには
何も問題は無いんですが
貸すとなると話が違いますよね。

DSC05049
トイレも購入当時のままです。
やはりトイレは貸すとなると
交換したい物の一つですよね。

施工の流れ

DSC05824

まずは解体です。フローリングと違ってカーペットの解体はあっという間です。 グリッパーと呼ばれる金物で固定してある場合は簡単にベリベリ剥がれます。

DSC02813R

今回遮音材として用として、無垢材の下に使用したものです。表面は分厚いゴムが貼ってあって音を吸います。一見カーペットのままのように見えますが、最高等級に対応する防音マット施工後なんです。

DSC05830R

こちらが貼る前の防音マットです。防音クッション+木下地+遮音ゴムシートの3層構造になっています。 このおかげでマンションに無垢が貼れます!

DSC05836R

今回のフローリングは、借りてくれる人にも優しナラの無垢フローリングを採用して頂きました。建て物の感じに合わせて少し渋めの材料をチョイスしています。

DSC05838R

ナラの無垢フローリングを防音マットに固定していきます。マット内の木部が芯となって固定する事ができます。普通マンションの床と言えばフワフワとした歩行感で、気持ち悪いものですが、無垢の仕様は30mm近い木があるのでしっかりとした踏み心地となります。

DSC05839R

無垢の防音仕様は床の高さが25mm程度上がってしまうのが唯一のネックです。玄関の框部分などにはリフォーム部材でカバーできる物があるのでそれをつかっていきます。

DSC05843R

リフォーム後は玄関部分もこの通りの出来上がりです。 段差は一切できていません。 元のコンクリートの施工レベルに関係なく綺麗に納める事ができます。

この施工事例のお客様インタビュー

担当者の声

担当:中島、渡邉

ナチュラルステージのリフォーム祭りにご来場いただいたK様。
とっても気さくにお話をしてくださいました。最初から資金の運用についてのご相談に乗らせていただきました。
二軒の家の維持はとっても大変!!との事から、賃貸のご計画をお持ちでした。

どういったリフォームをすれば借り手が付きやすいかをしっかりとお話させていただき
借り手さんと同じ年代の私達の意見に耳を傾けて頂きありがとうございました。
工事が進むにつれて、ご主人様から
「あんまり出来栄えがすごいから、少しでもいいから住んでみたいなあ・・・」と言う
嬉しいお話までしていただけました。

いざ借り手を探されて見ると
同じマンションで同じように床をリフォームされた物件と比較されても
無垢フローリングである!と言うだけで、賃貸の費用が数万高い状態のままご契約してもらえたそうです。
あっという間に借り手さんが見つかって、本当に嬉しそうだった事を今でも覚えています。

K様の今後の生活のお役に立つ事ができて本当に嬉しく思います。
ご自宅もお近くです。
今後も末永くお付き合いいただけたらなあ・・・と思います。

ありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

建設業登録
愛知県知事(般・23)第60922号

このページのTOPへ