ナチュラルステージ

リフォーム・外壁塗装を岩倉,小牧,
江南,一宮,北名古屋でするなら
ナチュラルステージ

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

和室を明るい在宅ワークルームに

BEFORE BEFORE
施工内容
■和室→洋室リフォーム
・間取り変更(出入口新設、建具交換、クローゼット新設など)
・フローリング(ノダ:カナエルR/オークグレージュ)
・建具(ノダ:カナエルR/ホワイトアッシュ)
■LDK床リフォーム(ノダ:カナエルR/オークグレージュ)
■玄関ホール内装リフォーム
・フローリング(ノダ:カナエルR/オークグレージュ)
・玄関収納造作
・玄関ドア交換
・タイル工事
■洗面所リフォーム
・洗面台交換(LIXIL:ルミシス/ハイバックベッセルタイプ)
・内装クロス、床クッションフロア
・建具工事(ドア→引き戸へ)
お客様名
H様様
施工エリア
江南市
施工費用
450万円
工事期間
1か月

数年前に外壁塗装工事でお世話になったOB様から、内装リフォームのご依頼をいただきました。

ご夫婦で自営業をされているH様は、ご自宅の和室を奥様の仕事部屋とされていましたが、コピー機などのオフィス家具の置き場がなかったり、来客対応がしにくいといったお悩みを抱えてらっしゃいました。
そこで、和室を洋室にリフォームして使い勝手を良くするとともに、LDKや玄関廊下などもあわせて全体に明るくスタイリッシュな内装にリフォームさせていただきました。

また、和室の奥にある洗面所のリフォームも行い、和室から行き来できる出入口を新たに設けました。これによって、南の和室から北の洗面所への通風と採光がとれるようになりました。

AFTER

AFTER

和室から在宅ワークルームに生まれ変わったお部屋です。
左の出入口が新たに開口したもので、洗面所に通じています。
その隣には、奥様のお仕事に関係するカタログ類をディスプレイするためのニッチ棚を設けました。

AFTER

和室の押入と床の間だった場所を、書類等を収納するためのクローゼットとコピー機置き場にリフォームしました。
建具は圧迫感が出ないよう、ホワイトアッシュ色に統一しています。

AFTER

こちらは玄関ホールです。
在宅ワークルームと同じ床材(ノダ「カナエルR」オークグレージュ)です。
壁には落ち着いたくすみカラーのクロスをお選びいただきました。

AFTER

新しく造作した玄関収納です。
下が解放されているので、湿気や臭いが籠りにくく、また大きな物の収納もしやすい作りとなっています。

AFTER

LDKも同じ床材でリフォームしました。
少し大胆な絵柄のアクセントクロスをお勧めしたのでお客様はドキドキされていましたが、床のオークグレージュの表情ともよく調和して大成功でした!

AFTER

洗面台はLIXIL「ルミシス」のハイバックベッセルタイプです。
デザイン性の高いベッセルタイプの洗面ボウルですが、背面が立ち上がっているので水撥ねがしにくい形になっています。

AFTER

玄関ドアはカバー工法で交換させていただきました。
床も上貼り工法で30センチ角の大判タイルに張り替えました。

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City