リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

自宅のトイレみたいに綺麗になったね!リフォームって楽しいねえ

リフォームの概要

昔ながらの和式のトイレを綺麗に使われて見えた会社様です。
社員の方の身内が依然ナチュラルステージで外壁塗装をしてくださった事がきっかけで、ご相談をいただきました。
外壁の隙間から吹き込んでくる冬の冷たい風がとにかく気になるとの事で、きちんとトイレとして落ち着く事ができる空間にリフォームする事を希望されました。
また女性のスタッフが多いことから、見栄えもとても気を使って色や商品を選定いただいています。

date

岩倉市 F様
トイレ

リフォーム前の現場の様子

工場のトイレであれば、こんな感じかな?と思われる和式のトイレです。女性の従業員の方が多く掃除が行き届いていて綺麗にお使いいただいています。

費用130万
<内訳>便器の交換:LIXIL サティス手洗い付仕様
※和式から洋式へチェンジ
床:モルタルをタイル貼りへ
  立ち上がり部分もタイル貼りに
壁:外壁材むき出しをクロス貼りに
換気扇・照明器具を新規で取付
扉の交換
工期2週間

After

DSC02817
自宅のような雰囲気を大切に女性の社員様にも好評いただいた内装になりました。掃除も水が使えるタイルの仕上げに床をさせていただきました。

DSC02818
大判のタイルを張るのに苦戦しましたが綺麗に明るく仕上げました。

DSC02819
トイレから水を取って排水もトイレに流すタイプですので給排水工事が簡略化できます。ハンドドライヤーや除菌の器具もセットして衛生的にです。

DSC02820
外に出ていたトイレットペーパーなども収納できるようになっています。

DSC02821
壁は一面アクセントでグリーンを基調にしたクロスを貼らせていただいています。優しい雰囲気を出すことができました。

before

DSC02473
長年使われてきたトイレですが、女性の方が綺麗に綺麗に掃除をして使ってくださっていたため、匂いもなく状態としてはとても良いトイレです。

DSC02474
工場らしい素朴な作りで、外壁材がそのまま見えています。その為冬の寒さは格別でした。

DSC02475
躯体の鉄骨も見えている状態でした。

施工の流れ

DSC02758

便器の撤去からスタートです。和式で段がついていたのでその部分も綺麗に取っていきます。

DSC02759

壁は内壁を作るために木で下地を組んでいきます。鉄骨を下地に組み立てていきます。

DSC02760

床のタイルを立ち上げるための見切も同時進行で取付を行います。高さを決めつつ施工となります。

DSC02763

下地が組みあがりました。これだけ見ると仕上がりのイメージがしにくいですがここへプラスターボードや合板を貼ってクロスの下地を作っていきます。

DSC02764

和式の便器の配管を利用して洋式のサティスが付くように給排水を移動していきます。手洗いが便器と一体になっているので設備工事も簡略化できてリフォームには最適な商品だと思います。

DSC02765

壁の下地が出来上がると床の下地を作っていきます。水の勾配や便器の部分の取り合いを考えながらモルタルで下地つくりです。

DSC02766

基礎の立ち上がり部分にもモルタルを塗って平滑に仕上げていきます。タイルを張るためのひと手間ですね。

DSC02801

床の下地が完成です。あとはタイルを張っていくと完成です。

DSC02814

タイルを張り上げきちんと乾かしてから設備を取り付けていきます。手洗いがあるので半日強取り付けにかかりましたがいい感じに仕上がる予感がしますね。

DSC02815

クロスはアクセントで一面模様を付けて仕上げることになりました。淡いグリーンのアクセントなので優しい雰囲気になりました。

担当者の声

担当:中島、渡辺

以前ご実家で伊藤が担当し外壁塗装をしてくださったI様が社員として働かれている企業と言うことでご縁をいただきました。
工場とは思えないほどの綺麗な社内で、トイレもお掃除が行き届いていました。
しかし、冬場は、壁が外壁材の裏がむき出しになっていることもあって、まるで外のように冷たい状態でした。
お客様も多くいらっしゃるとの事で、イメージを変えて綺麗で掃除しやすいトイレへとリフォームさせていただきました。
工事中、仮設トイレをご利用いただいたり、職人が出入りする事も多くたくさんご迷惑をおかけしましたが
社員様が、何よりリフォームを楽しんでくださったことが嬉しかったです。
毎日の作業内容をとても楽しみにされて、写真にまでとって記念としていてくれました。

追加で、間仕切りに解体なども工事させていただきました。

色や仕様決めも社長様にお任せされた社員様の協力の元、あっという間に決まった事も
とても印象に残っています。
完成時に「自宅のトイレ見たいにキレイになった!!」と喜んでいただき
「誰から最初につかう?」と楽しそうに話されていたことも良い思い出です。
今後も長くお付き合いいただけるようメンテナンス等も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

建設業登録
愛知県知事(般・23)第60922号

このページのTOPへ