ナチュラルステージ

岩倉市、北名古屋市の外壁塗装・
リフォームならナチュラルステージ

外壁塗装施工事例

外壁塗装施工事例

外壁塗装施工事例 ベージュ系 江南市K様邸

BEFORE BEFORE
AFTER
施工内容
外壁塗装 付帯部塗装 コーキング 波ポリカ交換
お客様名
K様
施工エリア
江南市
施工費用
約120万
工事期間
3週間

外壁:サイディング

屋根:瓦屋根

<工事仕様・内容>

安全作業用足場設置工事:住宅用ビケ足場、東西南北4面、ネット養生含む
バイオ洗浄:水養生→洗浄液散布→高圧洗浄
外壁:下塗り=スーパームキコートプライマー
   上塗り=スーパームキコートトップ【JC23】ベージュ系

 

シーリング:イクシード15⁺
軒天:水栓通気塗料

破風 鼻隠し部:ケレン、フタイムキコート
雨樋:ケレン、フタイムキコート

雨戸22枚:ケレン、フタイムキコート

 

 

その他諸々仕上げ塗装(玄関上屋根、水切り板金、庇、フードカバー、配管、木部):ケレン、フタイムキ

波ポリカ取替

 

 

 

<営業担当>髙橋  <塗装担当>松浦親方

AFTER

BEFORE

チラシを見て弊社にご来店していただきました。

江南市K様です。

窓枠から雨漏りがしていて大切なお家を守りたいと外壁塗装のご相談に見えました。

①外壁材は窯業系サイディングになっています。サイディングは劣化が進むと反りやひび割れが生じてきますので、定期的なメンテナンスが必要な素材です。

②外壁の目地シーリングが欠損してしまっている箇所があります。新しいシーリングを充填し、塗装で保護する必要があります。

また 窓枠から雨漏りしています。窓枠もしっかえいシーリングしていく必要があります。

③付帯部

樋には色褪せとチョーキングがみられます。樹脂は劣化すると固くなって割れやすくなるため、外壁とともに塗装して保護しておく必要があります。

破風は木製になっています。劣化が進んでいて塗装が難しくなりますので今のうちに塗装で保護していきましょう。

雨戸、シャッターボックス、フード、水切りなど鉄製の部分は塗装できます。鉄部は下地の状態にあわせて下地処理をどこまで行うかが重要になります。必要に応じてケレン、さび止めを施工してから塗装させていただきます。

施工の流れ

江南市K様邸です

①足場が組みあがりましたので工事がスタートします。

②シーリング

通常は洗浄してからシーリング施工を行いますが今回は雨漏りしている箇所がありましたので先にシーリング施工をして水が入るのを止めてから洗浄することにしました。

③洗浄

バイオ洗浄を希釈して家全体をしっかりと殺菌、洗浄をしていきます。

特に塀や駐車場は色が変わり綺麗になったのがとても良く分かります。

④美観塗装

軒天は水性通気塗料を使用

付帯部の破風 鼻隠し 樋 雨戸 鉄部は高耐久塗料の付帯部専用のフタイムキコート【ブラウン】を使用

外壁と合わせて付帯部も高耐久塗料を使用することをおすすめします。

 

 

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City