ナチュラルステージ

岩倉市、北名古屋市の外壁塗装・
リフォームならナチュラルステージ

外壁塗装施工事例

外壁塗装施工事例

築32年 鉄骨3階建ての外壁塗装・屋上防水施工事例 グレー系 清須市M様邸(No.22341)

BEFORE BEFORE
AFTER
施工内容
外壁塗装 屋上防水 付帯部塗装 シーリング
お客様名
M様
施工エリア
清須市
施工費用
約260万円
工事期間
4週間

外壁:サイディング壁

<工事仕様・内容>

安全作業用足場設置工事:住宅用ビケ足場、東西南北4面、ネット養生含む
バイオ洗浄:水養生→洗浄液散布→高圧洗浄
外壁:下塗り=ケレン サビ止め 下塗り調整剤

   中塗り=スーパームキコートプライマー
   上塗り=スーパームキコートトップ【JC21】

屋上防水:平場平面部 防水改修工事(平面部通気緩衝工法)

シーリング:イクシード15⁺
雨樋、玄関上鉄部庇、ベランダデッキ:フタイムキコート

その他諸々仕上げ塗装(水切り板金、フードカバー、配管):ケレン、フタイムキ

その他:ポリカ交換 エアコンホースカバー交換

 

 

 

<営業担当>舘本   <塗装担当>柴田親方

AFTER

BEFORE

築32年 鉄骨3階建てにお住まい 清須市M様邸です。

外壁塗装 屋上防水工事です。

①外壁はスーパームキコート「JC21」グレー系で塗装します。

外壁はサイディングです。

外壁を触ると手に白い粉が付くチョーキング現象が確認できます。色褪せもしていて防水効果が失われているサインですので、塗装してもう一度塗膜を復活させる必要があります。

②屋上の防水は全体的に防水層がすり減って、下地が露出している箇所があります。下部に水分がまわっている可能性が高いため、通気緩衝工法をとって防水層の膨れを予防する必要があります。

立上り部分は防水層に浮き・膨れがみられます。部分的な浮き・膨れですので、一度立ち上がり部分の防水を撤去してウレタン塗膜密着工法にて新規防水工事を行います。

施工の流れ

外壁塗装工事 屋上防水工事を今回ナチュラルステージにて施工をさせていただきました。

①足場が組みあがりましたので工事がスタートします。

②まずは洗浄からです。

コケは根を張り、屋根材の奥にまで水分を伝えてしますので、バイオ洗浄を行い、塗装前にしっかり殺菌、洗浄を行う必要があります。

その他 家全体もバイオ洗浄でしっかりと殺菌、洗浄をしていきます。

③塗装が始まる前にM様に使っていない動力ボックスを外してほしいとのことで外してみたら腐食がひどかったので壁際のエアコンカバー等も点検してみたらドレン配管など劣化していたので全部一度取り外すことにしました。

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City