ナチュラルステージ

リフォーム・外壁塗装を岩倉,小牧,
江南,一宮,北名古屋でするなら
ナチュラルステージ

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

ドイツ製食洗機BOSCH(ボッシュ)を導入!~マンション全面リフォーム

施工内容
キッチン(TOTOクラッソ、食洗機BOSCH)
ユニットバス(TOTOマンションリモデルバスルームWY)
洗面台(TOTOサクア)
トイレ(TOTOピュアレストEX、便座アプリコットF1A)
間取り変更(4SLDK→3SLDK)
床カーペット→フローリング(LL45)
壁ホーローパネル施工
全室クロス張り替え
全室電気工事(コンセント等器具全交換)
建具工事(開ドア→引き戸、扉製作、蝶番交換・調整など)
お客様名
K様
施工エリア
岩倉市
施工費用
約670万円
工事期間
約2ヶ月

マンションの水まわり設備と内装を全面的にリフォームさせていただきました。

水まわり設備や配管を新しくするのに合わせて、
カーペットだった床を遮音性能のあるフローリングに変えたり、
お子様が独立して使わなくなっていた洋室をなくしてLDKを広げたり、
照明器具はもちろん、コンセントやスイッチなどの電気器具も全て交換したり、
建てつきが悪かった建具を修繕したり、開きドアを引き戸にしたり、
将来、手すりをつけるかもしれないところは下地を補強しておいたり、
と、この機会にできることは全てリフォーム。

中でもK様が一番こだわられたのは食洗機。
海外にお住まいだった際に使用されていた、海外製食洗機の使い勝手の良さは忘れられない!
とのことで、様々なメーカーを比較検討し、ショールームで実際に使い勝手を体験された結果、
ドイツ製食洗機のBOSCH(ボッシュ)を採用されました。
国産のシステムキッチンに組み込むには、ちょっとしたノウハウが必要なのですが、
ナチュラルステージでは何度も施工させていただいてますのでお任せください!

After

After

キッチンを囲んでいた壁を取り払い、吊り戸棚も最小限にしたことで、開放的なキッチンになりました。
キッチンはTOTOクラッソ。クリスタルの天板がよりお部屋を明るくしてくれます。

After

食洗機はドイツ製「BOSCH」のゼオライトタイプです。
マンションでは、配管の関係で深型の食洗機が取り付けられないことがありますが、そんな時もドイツ製のキッチンならなんとかなる場合があります。
このBOSCHの食洗機。国産のものとは比較にならない大容量!使いやすい引き出し!静音&省エネ設計!
ちょっとお値段は張りますが、必ず満足いただける商品です。

After

写真右手に洋室があったのですが、間仕切り壁を取り払い、広々としたLDKとなりました。
これで、キッチンで調理や片付けしながらも家族と会話したりテレビを見たりすることができますね。

After

ユニットバスはTOTOマンションリモデルバスルームWYタイプです。
解体後に寸法を確認し、以前よりも少し広い浴室にすることができました。
マンションの場合、お風呂がちょっとでも広がるのは嬉しいですよね!

After

元々は広いカウンターの洗面台だったのですが、今回は収納を重視し、サイドに収納キャビネットのあるタイプをお選びいただきました。
「洗面台で洗髪したい!」というご主人様が、各メーカーのショールームを回っていただいた結果、このTOTOサクアが一番使いやすい!という結論に。

After

カーペットだった床は全て、遮音性能のあるフローリングに張り替えしました。

After

こちらは洗面所の入り口です。
元々は開きドアだったのですが、狭い廊下がさらに狭くなる上に、風に煽られて開けたままにして置けない、とお困りでしたので、引き戸に作り替えさせていただきました。

After

玄関横の壁にはホーローパネルを貼りました。
マグネットがつくので、コートやちょっとした小物を引っ掛けたり、色々と便利に使えそうです。
石目調の柄が高級感も演出してくれます。

After

「将来的に手すりが必要になるかも、、、でもまだつけたくない、、、」
というK様のご希望により、両側の壁の下地補強だけしてあります。
また、元々はトイレと浴室の換気扇が連動して作動するタイプだったのですが、「入浴中に誰かがトイレに入ると換気扇が作動して寒い!」という問題が発生するため、トイレの換気扇を独立させたりしています。
(手すりも換気扇も、写真じゃ伝わらないですね。。。)

Before

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City