ナチュラルステージ

リフォーム・外壁塗装を岩倉,小牧,
江南,一宮,北名古屋でするなら
ナチュラルステージ

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

中古住宅リノベーション【曽野町花ノ木】

施工内容
<外装>
外壁塗装(ムキ)、屋根塗装(ムキルーフ)、雨樋交換、雨戸交換(一部)、軒天貼り替え(1階)、その他付帯部美観工事

<内装>
1階2階耐震補強工事、断熱工事(床下、小屋裏)、間取り変更、水回り設備全交換、内装工事(クロス、表具)、電気工事、シロアリ防除、浄化槽補修点検など

<外構>
庭石等撤去、整地
お客様名
F様
施工エリア
岩倉市
施工費用
825万円
工事期間
2ヶ月

中古住宅の買取再販工事です。
外装も内装もすべて綺麗にリフォームさせていただいてから販売し、新しい住まい手さんに引き継ぐことができました。

ただ単に綺麗に新しくするだけではなく、これから何十年も安心してお住まいいただけるよう、耐震補強工事や断熱工事など、見えないところで住宅性能をアップする工事も実施しています。
また、耐震補強をしっかりと行うことで、築年数のたった中古住宅では適用されにくい住宅リフォーム減税の恩恵を受けていただくこともできました。

 

AFTER

AFTER

間取りを変更して、対面キッチンにしました!
換気ダクトの関係で天井が低くなるのを活かして、木目調の下がり天井に仕上げました。

AFTER

元々は南側にキッチンがあったのですが、ここが庭に面した一番日当たりの良い場所だったので、間取りを変更してリビングにしました。

AFTER

明るくて広々としたLDKになりました。

AFTER

洗面所も間取り変更で拡張し、1坪の広さを確保しました。
クロスを工夫することで、お洒落な空間になります。

AFTER

浴室もお手入れしやすくて保温性の高いユニットバスに。
寒さ対策のため、窓も交換しています。

AFTER

トイレには可愛らしいクロスを。

AFTER

LDKに隣接する和室は内装を綺麗にリフォームしています。
1階に和室があると、高齢になって2階に登るのが難しくなった時に寝室に転用できるので安心です。

AFTER

元々、勝手口だったところはランドリールームに。
洗面所とリビングから出入りできます。

AFTER

外装も全て綺麗にリフォームしました。
外壁と屋根の塗装、雨戸の交換、樋の交換、軒天の貼り替えなどを行いました。

AFTER

2階外壁のタイルもムキコートで塗装しました。
濃いブラックにしたので、引き締まった印象になりました。

AFTER

かなり傷んでいた屋根ですが、欠けや割れは補修し、全体に下塗り材でしっかりと固めてから屋根専用塗料ムキルーフで塗装しました。

AFTER

※施工中※
シロアリの被害を受けた柱は交換し、新しく筋交いや金物を追加して補強しました。

AFTER

※施工中※
1階の床は作り直し、断熱材を敷き込みました。

AFTER

施工後の間取り図です。

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City