ナチュラルステージ

リフォーム・外壁塗装を岩倉,小牧,
江南,一宮,北名古屋でするなら
ナチュラルステージ

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

水まわり全面リフォーム

施工内容
キッチン:トクラス「ベリー」
ユニットバス:TOTO「サザナ」
洗面台:TOTO「サクア」
LDK及びホール:床チーク6mm自然オイル塗装品、壁クロス貼替、天井塗装
洗面所:床クッションフロア、天井・壁クロス貼替
階段・玄関:手すり取付
など
お客様名
I様
施工エリア
一宮市
施工費用
約600万円
工事期間
約1か月

以前、外壁塗装をご依頼いただいたOB様のご自宅です。
ご主人様が定年退職されたのを機に、水まわりと内装のリフォームをさせていただくこととなりました。
築25年程のミサワホームのユニット住宅ですので、構造はまだまだしっかりとしています。内装はダークブラウンを基調にしっかりとした造りでしたが、キッチンとリビングが壁で仕切られて暗いこと、キッチンやお風呂など水まわり設備が古くなってきたことなどが気になってらっしゃいました。
研究熱心なご主人様は他にも3社ほどお見積りをとられていましたが、価格だけでなく対応、提案力など総合的な観点からナチュラルステージをお選びいただきました。

After

After

キッチンとリビングを隔てていた垂れ壁を取り払い、開放的なLDKとしました。
キッチンはリビング収納がついたタイプです。リビング側にも収納があり、かつキッチンの手元も隠すことができます。

After

床にはチークの無垢フローリングを貼りました。
チークは床材の中では硬い方ですが、自然オイル仕上げなので足ざわりはしっとりと気持ちいいです。無垢フローリングは一枚一枚、色合いが異なりますが、それがまた高級感のある雰囲気を作り出しています。
今回は他のお部屋との床の段差がでないよう、厚さ6mmのリフォーム用のものを使用しました。

After

こちらはトクラス「ベリー」です。
カウンター奥のバックガードを高く立ち上げた人造大理石「ハイバックカウンター」が特徴です。水はねを気にしなくていい上に、付属のハンガーアイテムで、よく使うキッチングッズを手の届きやすい高さに浮かせて置いておけます。
ワインレッドのキッチンが床のチークとよくマッチしています。

After

キッチン背面の収納は壁になじむようホワイトとしました。
一部、現場造作のカウンター収納も設置しています。

After

リビング入口の引戸は、元々は細かい格子デザインでしたが、お掃除が大変ということでしたので、格子の本数を減らし、透明ガラスから型アクリルに交換してリメイクしました。

After

玄関ホールからリビングをみたところです。
フローリングを連続して貼っています。

After

浴室はユニットバスの入れ替えをしました。
着工前に一部、壁を破って中の構造を確認する調査を行ったところ、内部にデッドスペースがあることが判明しましたので、今回のリフォームでは以前のユニットバスよりひとまわり大きいサイズのものにすることができました。

After

浴室入り口にあった段差をなくし、扉も3枚引戸にしましたので、将来的にも安心です。
3枚引戸にしたことで、浴室からの光が差し込み、洗面所がより明るくなるという効果もありました。

After

洗面台の裏の壁の中にもデッドスペースがあることが、着工前の壁破壊調査でわかりましたので、こちらも壁を一部ひっこめて、洗面所スペースを広げることができました。
トールの収納キャビネットも設置できましたので、物がすっきりと納まるようになりました。

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City