リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

サプライズのキッチンリフォームは大満足!元気カラー赤の小物さがしを楽しんでいます。

リフォームの概要

<ダイニングキッチンリフォーム>
システムキッチンへの入れ替え(クリナップ クリンレディー)
床下の断熱工事
床下地の補強と無垢フローリング(オーク)貼り
壁・天井の内装リフォーム
木部の再塗装リフォーム
給水管の入れ替え工事

<リビングリフォーム>
カーペットの張替工事
壁・天井のクロスの張替工事

<電気工事>
家中の電気器具(コンセント・スイッチ関係)すべての器具交換
分電盤の取り替え
その他関係電気工事一式

date

扶桑町 O様
キッチン

リフォーム前の現場の様子

建てた時からリフォームされていないキッチンです。
大きい方が便利と思ってキッチンの幅いっぱいの大きなキッチンをつけられていましたが
いざ使ってみると、とにかく動作が増えてしまって使いにくいと感じられていました。
また、床や壁も一度も手を加えていない事から、そろそろ新しくしたいなーと思う奥様の気持ちをくんだ
ご主人様からのサプライズリフォームのご提案でした。

費用300万
<内訳>ダイニングキッチンリフォーム:240万
(システムキッチン:クリナップ クリンレディー)
リビング内装リフォーム:30万
諸経費・税:30万
工期2.5週間

打ち合わせ内容

とにかく大きすぎるキッチン本体をもっと使いやすくコンパクトにしてほしいというのが一番のご希望でした。
キッチンが小さくなるのに合わせて、家電関係を使いやすくレイアウトしなおしてほしいとのご希望もいただきました。
キッチンの床は劣化が進み、あちこち歩くと沈んでしまうまでになっていていつ床が抜けるのだろう・・・と心配がつのったそうです。
床のリフォームに合わせて壁や天井、ダイニングキッチン自体の全面リフォームをして気持ちよく使いたいとも。
部屋続きになっているリビングは、O様ご夫婦がクロスを張り替えられています。
もう、自分たちでやるのは大変だからと、床のカーペットから壁、天井のクロスまで綺麗にしてほしいとの事でした。
電気関係の器具もきれいにして、最後のリフォームとなるようにしてほしいと思われていました。

After

DSC00626
以前のキッチンは長くて、作業動線が気になっていたO様の奥様のために、キッチンを普通サイズまで小さくさせていただいて冷蔵庫を入れ込みました。一歩踏み出すだけであちこちから物を出し入れできるので、使いやすくなったそうで良かったです。

DSC00629
ナチュラルステージでクリナップのクリンレディーをお選びいただくお客様のほぼすべてのお客様にご採用いただいているのがこの赤いクリンレディーです。クリナップのキッチンは足元収納がシルバー色をしているので面材の部分が少なくなっています。思い切った原色使いがしやすいのが特徴です。

DSC00627
キッチンを元気な色にしたので、床は落ち着いたオークの無垢材を貼らせていただきました。O様には以前のリフォームで竹のフローリングを貼っていただいていますが、今回は少しイメージを変えたいとの事でオークが採用となりました。ナチュラルステージで一番人気の無垢材です。

DSC00628
吊戸棚もなくしたキッチンは、それでも収納力がたっぷりで物がしっかり入ります。赤いキッチンの面材に合わせて、調理器具にも上手に赤を取り入れて自分仕様のキッチンに奥様がしてくださいました。とても嬉しそうにカスタマイズしてくださる奥様の笑顔が一番うれしいプレゼントですね。

before

DSC00862
長く使われ続けたキッチンは、タイル貼りの大きなキッチン。約3mもある長さでした。何をするのも1歩余分に歩く必要があって使いにくいなあと思われていました。

DSC00861
劣化が進んだキッチンの床です。床下収納庫も歩くとぐーっと沈む感じに。歩くたびに不安に感じられていたようです。キッチン特有の油を含んで黒ずんだ床の見た目も気になるところです。

DSC00863
キッチンの入り口の脇にはどーんと冷蔵庫が置かれて、とても広いキッチンがなぜか狭く見えてしまっていました。家具の配置をレイアウトしなおして見た目は広く、でも使いやすく入れ替えを行う予定です。

施工の流れ

DSC00361

まずはダイニングキッチンの解体からスタートです。劣化したフローリングを全部捲り断熱材を入れていきます。

DSC00362

こちらが断熱材。新築と同じものを使っていきます。

DSC00363

キッチン廻りは古いタイルを全部落としていきます。タイルを取ると中から筋交いが見えてきました。建物のコーナー部分になるところにきちんと入っているのが分かって一安心です。

DSC00364

西面のキッチンタイルはそのまま残します。裏側には依然施工させていただいた珪藻土の壁がある事。さらに基礎に影響を及ぼすかもしれないほどしっかりとタイルがくっついていたことがその理由です。解体と同時にわかることが一杯ですね。

IMG_0748

床の工事が行われる外では設備屋さんによる給水管の引き込み直し工事がスタートです。まずは犬走りのコンクリートを部分的に壊していきます。

IMG_0758

近くにあった配管から新しく分岐してキッチン専用に配管し直します。

IMG_0756

壊した犬走りの部分を使って建物の中に引き込んでいきます。

IMG_0750

配管が立ち上げることができるように、床の下地合板を一部貼るのをストップさせています。

IMG_0749

キッチンの壁は化粧合板。そのままクロスを貼ることもできますが、使ううちに捲れやすくなったり合板の目地が目立ちます。こんな時は大工さんに上から一枚合板を貼ってもらってクロスの下地を作ります。このひと手間が長く綺麗にクロスを維持する秘訣ですね。値段以上の効果がありますので是非手を入れたいですね。

IMG_0752

壁が新しくなると気になるのが分電盤。せっかくなので新しくして、キッチンに必要な容量の多い配線を追加できるようにもしていきます。

DSC00378

下地の準備が完成です。

DSC00380

給排水の配管の準備もできました!あとはキッチン本体の設置を待つのみとなっています。

DSC00381

同じく換気扇のダクトも準備OKです。期待感が高まりますね。

DSC00390

キッチン設置部分を外して無垢フローリングが貼り上がりました。今回は敷居の高さがあったのでいつもの12mmではなく15mmの無垢材を使っていきます。

DSC00391

床下収納庫も新しく取り替えできました。蓋には当然無垢材が貼ってあります。乾燥のためか蓋に無垢材を入れるのに大工さんが苦戦。一日かかってしまったようです。

IMG_0780

さあ、キッチン組立日がやってきました!材料が続々とリビングに運び込まれます。いつもなら外で解体ですが、今回はこれから解体予定のリビングで作業となりました。

DSC00403

まずはキッチンパネルを貼ってから換気扇を取り付けていきます。これだけの範囲キッチンパネルを貼ると時間がまるまる半日かかります。でもベースが大事!丁寧に進めます。

IMG_0792

キッチンパネルはキッチン本体に差し込む形で取付ます。部屋が茶色いイメージから白へと変身です。

IMG_0789

キッチンに組み立てる直前のシンク部分です。ナチュラルのお客様が赤いキッチンを入れられる割合は全体の8割ほど・・・。それもクリナップの赤いキッチンの奥様愛され率はすごいんです!!なぜか?私が勧めるから・・・。本当に出来上がると素敵なんですよ。完工写真お楽しみに!

DSC00467

キッチンの全貌はこちら!!どうですか?白いキッチンパネルに赤い扉が目を引きますよね?その赤い扉も一部しか使っていないので嫌味も全然ありません。奥様が、出来立てのキッチンに物をどんどん戻しているところです。

DSC00468

その横では内装屋の宇佐美さんが床に養生を敷いています。これからクロスの張替です。無垢フローリングが傷つかないように、新しく養生をしていきます。

DSC00470

リビングのクロスも張り替えします。O様ご夫婦が自ら貼られたクロスもきれいに捲り取りました。クロスと絨毯を張り替えたら完成です!

担当者の声

担当:中島、渡辺

ナチュラルステージでリフォームを以前に2度してくださったO様ご夫婦。
今回は、このキッチンリフォームは実はご主人様のサプライズでした。
最初は、外壁の張替工事で読んでいただいたのですが、奥様の誕生日にコラボさせる形での
キッチンリフォームだったのです。
そのご主人様の気持ちにお応えするために、私たちも全力でご提案と工事をさせていただきました。
せっかくのプレゼントリフォームですので、とにかく奥様の現在のご不満を一気に解決させるための
プランをお出しさせていただいて工事に入りました。

工事の時には、床のリフォームもあって、かなりの間キッチンがお使いいただけず
ご迷惑をおかけしました。
キッチンが組みあがった次の日にいろいろなキッチンアイテムを楽しそうに入れられている
奥様のお姿がとても印象に残っています。
リビングの壁の劣化が思いのほか進んでいたりして、工事が手戻ることがありご迷惑をおかけしました。

中外、同時での着工で工期が長いにも関わらず辛抱強くご対応いただき
本当にありがとうございました。
以前から含め計4回のリフォームをナチュラルステージにお任せいただき感謝で一杯です。
「これでリフォームは終わりだわ」そう奥様がおっしゃられましたが
今後ともメンテナンスで当社と長くお付き合いをしていただければ嬉しいです。

ありがとうございます!!そしてよろしくお願いいたします!!
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙

お客様からよく頂くご質問

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る
建築家ブログを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

イベントの最新情報を見る

契約前に聞いてみよう!リフォームのセカンドオピニオン

女性一級建築士にリフォームの相談をしよう

リフォームこそ一級建築士にお任せください

中古住宅の購入をご検討中の方へ

現場日記

RSS表示パーツ

採用案内

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました!Reform2に掲載されました!

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

男・ブログ

RSS表示パーツ

OBの皆様へ

施工事例

お客様の声

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

イベント相談階にお気軽にお越しください

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

一級建築士 免許証

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

一級建築士免許証

一級建築士事務所登録証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

建設業登録
愛知県知事(般・23)第60922号

このページのTOPへ