リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

リフォームしたら我が家が一番大好きに!お友達も気持ちがいい!とついつい長居してくれます。

リフォームの概要

自然素材にとてもご理解をいただいたH様。
珪藻土に無垢フローリングをフルでお使いいただくことをご了承くださいました。
自然素材で住みやすくするだけでなく、間取りを大きく変更させて耐震性をアップさせつつ風が抜けるお部屋割りをしています。空調設備に頼らない生活が長くできるようになっています。
ご夫婦のご希望でLDKの床には都市ガスの床暖房を設置しています。
合わせてガスで電気が発電できるエコウィルもご採用いただきました。
床暖房をご利用いただいている間中電気代がお得なため、光熱費が半減する快適性とエコを両立させる仕様となっています。

date

一宮市 H様
全面リフォーム

リフォーム前の現場の様子

築15年となるH様のご自宅。
奥様がお部屋を片付けたり、飾り付けたりがとってもお上手で、綺麗に片付いたお家です。
ただ、間取りが少しシンプルすぎて風が抜けず、夏は暑く冬は寒い住む事にストレスを感じられていました。
おうち全体もダークな色をメインにしているので、落ち着いてはいますが少し暗い感じがしました。

費用 1200万
工期3ヶ月

打ち合わせ内容

「とにかく、住みやすく!!」
そうおっしゃられたH様ご夫婦。
夏暑く、冬寒いのを解決してほしいとのご希望が一番です。
キッチンも使いにくく閉鎖的で物が収納できずにお困りで、そのあたりも一気に解決できることが必要です。
さらに、部屋全体のイメージも落ち着いている中にも明るくしたいとの思いも強かったです。
収納が少なすぎる事もお悩みの一つ。
リビングに娘様のピアノを置けるようにしたい!とも。
とにかく全面的に家を変えたい・・・そうご夫婦共が強く希望されていました。

?>

After

Hirose_020
床は床暖房にも使えるタモの無垢フローリングを。
壁と天井には珪藻土を塗らせていただきました。
同じ部屋とは思えないくらい
明るく落ち着いた雰囲気のLDKとなりました。

Hirose_001
リビングのガラスでできた飾り棚には
奥様とお嬢様のプリザの展示コーナーとして。
奥様は先生ができるほど。綺麗に飾っていただけて嬉しいです。

Hirose_004
リビングに取り入れたピアノコーナーは
お客様の時にはロールスクリーンで隠せるようになっています。
ピアノ高さに合わせて上には棚を。
ここにもプリザが彩りを加えてくれます。

Hirose_009
キッチンのガラスブロックの向こう側は明るい玄関。
東に寄せたキッチンが暗くならないよう
玄関の明りをガラスブロックで取り入れます。

Hirose_003
キッチンはカウンターを低くして
よりリビングとの一体性を高めています。

キッチン脇の列柱の中に、
1本だけ抜くことができない構造の柱が隠れています。
目隠しをしつつ構造を保持する工夫をしました。

Hirose_010
キッチンの後ろには階段下をうまく使って収納を。
傾斜のある部分には
家具屋さんにオーダーで収納を作ってもらっています。

高さ幅すべてにおいて事前にきちんと計画してあるので
ぴったり収まって気持ちいいですね。

Hirose_014
廊下の一部を使って収納をご用意。
洗面所の前にあるのでタオルや着替えが入れれるよう
棚の高さはフリー設置が可能にしてあります。
きちんと整理する癖がお嬢様についた事がサプライズでした。

Hirose_012
ユニットバスはパナソニック製。
何よりアクセントの壁の色が
とっても変わっていてお気に入りだそう。
お掃除も特殊な人工大理石の浴槽で楽々です。

Hirose_011
洗面所の空間が限られていましたが
壁内に乱雑になりがちな洗濯に必要なものを入れるスペースを
ご用意したことでスッキリとお使いいただけます。

Hirose_007
トイレは換気扇の汚れが付きにくいように
正面だけパネルを貼っています。
それ以外は断熱塗料で仕上げ消臭、断熱両方を賄っています。
タンクレスの便器も目線が下がって広く見える効果大です。

Hirose_013
通常客間使いの奥の和室は
畳の下に特大の収納を二つご用意しています。

一時使いの物や
奥様のご趣味のプリザの材料が大量に収納できます。
収納と客間両方使いが可能です。

Hirose_008
お嬢様のお部屋は、
可愛いもの大好き!!な
ご本人の要望をフルにかなえたお姫様仕様。

「うわー!素敵!!」
そう言ってくださったお嬢様の笑顔は忘れられませんね。

担当者の声

担当:中島、渡辺

「若いスタッフの人が頑張ってる会社にお願いしようと思って・・・」そうナチュラルステージに最初にいらした時にお話しくださったH様ご夫婦。
本当にうれしかったです。

その期待に応えるためにプランや使う材料すべてにこだわりをもってご提案させていただきました。
初めてプランを出させていただいたときに「何か違う・・・」そう正直にお話しいただいて、さらに力が入ったのも今ではいい思い出です。
H様はご夫婦共、なんでもはっきりを意見を言ってくださるので私も早くお二人の好みに合わせることができるようになりました。
住む方の希望がすべてかなうことがリフォームの絶対条件です。
設計士の独りよがりな提案でリフォームしてしまっては意味がありません。
どれだけお客様に寄り添うことができるか・・・どこまでお気持ちを汲むことができるか・・・。
そんな設計として一番大切な部分を再確認させていただく事が出来た大切なリフォームとなりました。

楽しむことが難しい解体の時から「楽しいねえ・・・」と言われたH様。
珪藻土がうまく乗らず何度も施工させていただいたこともご迷惑をおかけしてしまいましたが
気長にお付き合いくださったH様の優しさを感じることができ、今では大切な思い出です。

完工後、お邪魔して何度かお顔を見させていただいたりお話しさせていただく事がありますが
いつも初心と元気とリフォームの良さを一杯いただいています。
ナチュラルステージの無理なお願いも何度か聞いていただいていて、私だけでなく会社としてもお世話になっています。
長いお付き合いをしていただけるよう、リフォーム後も全力でサポートさせていただきたいです!!

H様
いつもありがとうございます。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ