リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

「断舎利」できてスッキリ!キッチンに物があふれないように気を付けます!

リフォームの概要

廊下・ダイニングキッチンのクロスの張替。
リビングのクロスとカーペットの張替。
キッチンの入れ替え工事。(キッチンはLIXILのリシェルを設置します)

date

北名古屋市 H様
キッチン

リフォーム前の現場の様子

マンションにおすまいのH様。
マンションが建った当時にご購入され30年近くお住みになっています。
キッチンは今まで一度もリフォームされたことが無く、体調を崩された奥様にとっては
お掃除も収納も大変なお困り設備になってしまっていました。

費用200万
工期2週間半

打ち合わせ内容

とにかく、近所にお住いのお友達のところのようにスッキリ!!綺麗に!!
そうご要望をいただきました。
マンションで築年数が経っているので小ぶりなキッチンに、いかに物を入れるか・・・。
それが奥様の最大の悩みでした。
また、掃除しても掃除しても経年による頑固に残ってしまった汚れも気になる。
お友達のところのように綺麗にしたい・・・。
さらに、できた料理を置くスペースすらないキッチンでしたので、せめて調理後盛り付けて配膳するまでの
仮置きの場所を作ってほしいとご希望をいただきました。
合わせてめくれ始めているクロスやリビングのカーペットの張替も同時にリフォームしたいとの事でした。

After

DSC00165
キッチンだけでなく、
廊下もクロスも張り替えて気分も部屋もぐっと明るくなりました。

DSC00166
LDKの入り口のドアの色が気に入らなかったH様のために、
お気に入りの淡いベージュで再塗装しました。
前の色のグレーから思い切り変わったのでH様も大満足です。

DSC00168
マンションならではの小ぶりなキッチンで、
周りには物を置くスペースすらありませんでした。
その為、キッチン脇にカウンターを新設しました。

写真のように
ミキサーや料理を持ったお皿を置いたりできて便利です。

DSC00169
偶然にも冷蔵庫の色とお揃いになったマロン色のキッチン。
ご主人様が色を決められたのですが
落ち着いた雰囲気で素敵です。
LIXILのリシェルは収納量があるので、
物が多いH様のお宅でもきちんと物が入りました。

施工の流れ

DSC00023

キッチンリフォームがスタートです。マンションの工事ですが現場は11階。一階にトラックをおいて解体したキッチンを運びこみます。 マンション工事はこのアップダウンが大変です。

DSC00024

作業スペースはやはり共有通路。中ではとても作業ができません。許可を取っての作業ですが、意外に風が通って涼しい作業場です。

DSC00025

現場に行ったときには1900のサイズのキッチンはすでに解体が終わって、大工の加藤さんはキッチンを取り付ける後ろの壁を作っていました。

DSC00026

配管工事も、順調に進み始めました。ガスのコックは逃げが済んで、設備図面に合わせて配管を移動していきます。

DSC00046

キッチンの脇に小さなカウンターを造りました。盛り付けたお皿や食べ終わったお皿の仮置き場にお使いいただけます。

DSC00044

いよいよキッチンの組立が行われます。マンションのキッチン部材の仮置き場はやっぱりホール。ご迷惑をおかけしないよう片づけをしつつ商品を組み立てていきます。

DSC00045

メーカーの専属組立職人さんが現場で確認をしながらキッチンを作ってくれます。マンションは細かな取り合いが多くてすぐには付きませんが・・・。

DSC00047

キッチン脇の収納の中を同時進行で大工さんが作ってくれました。長いものが入らなくて奥様が苦労して見えたので、中棚を取ってしまって服が掛けれるようにパイプをつけます。服の下にはワゴンを入れて収納量UPです。

担当者の声

担当:中島、渡辺

北名古屋市の相談会にいらしゃったH様ご夫婦。
とってもお話し好きで、その場でたくさんの質問や家への思いを話してくださいました。
すぐに解決できそうな内容については、その場でご提案をさせていただいたところ
ご安心いただけたようで、キッチンの工事をお任せいただく事となりました。

工事までの準備期間が短いにも関わらず、たくさんあった部屋のものを頑張って片付けてくださいました。

奥様に任せきりに最初はしようとされたご主人様も私たちや奥様の熱意に負けて
ショールームや色きめにご参加いただいてしまいました。
お仕事が本当に忙しいご主人様ですが、そのご協力のおかげで奥様も安心してリフォームに臨めたと思います。

工事中も職人さんに心遣いをしてくださり、とてもスムーズに工事が進みました。

「断舎利」を頑張る!!そういわれた奥様ですが、リフォーム後は疲れがでるときでもあります。
少しでも休んでいただいてから、ゆっくり物を分別していただけたらと思います。

H様ご夫婦が楽しく暮らすための最後の大型リフォームでしたが
それにご協力できて本当に心より嬉しいです。
H様、奥様ありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙

お客様からよく頂くご質問

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る
建築家ブログを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

イベントの最新情報を見る

契約前に聞いてみよう!リフォームのセカンドオピニオン

女性一級建築士にリフォームの相談をしよう

リフォームこそ一級建築士にお任せください

中古住宅の購入をご検討中の方へ

現場日記

RSS表示パーツ

採用案内

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました!Reform2に掲載されました!

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

男・ブログ

RSS表示パーツ

OBの皆様へ

施工事例

お客様の声

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

イベント相談階にお気軽にお越しください

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

一級建築士 免許証

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

一級建築士免許証

一級建築士事務所登録証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

窯業サイディング塗替診断士認定証

建設業登録
愛知県知事(般・23)第60922号

このページのTOPへ