リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

「もう汚さないです!!」綺麗なキッチンになったら掃除も頑張れるような気がします。

リフォームの概要

キッチンの入れ替え:クリナップ クリンレディー
既設の食洗機が使えるようなキッチンレイアウトになります。
床:床下地からのリフォームで断熱材を入れます。
  床材に使用するのは無垢フローリングのオーク。
  水に強く、見た目も落ち着いた模様と色合いが特徴的です。
壁・天井:クロスへの張替
家具のレイアウトし直し。
分電盤の回路不足による分電盤交換でブレーカーが落ちないよう配線替えも行います。

date

一宮市 A様
キッチン

リフォーム前の現場の様子

長年、大家族のお料理を担ってきたキッチン。
しっかりと使いこまれた状態で、とにかく綺麗にしたい!!とのご希望です。
同時に、床の劣化も著しく、ところどころ床が沈んでしまう状態でした。
ダイニングキッチンをキレイに使いやすくしたいとご希望をいただきました。

費用 230万
工期2週間

打ち合わせ内容

キッチンは、どうしても油料理が多いとのことで掃除しやすいものを希望されました。
また、奥様はお仕事をしつつ大家族のお料理を担当していらっしゃるので
できるだけ、手の込んだ掃除をしなくても長く綺麗に使いたいとのことでした。
また、床は、汚れだけでなく大家族ならでわの劣化が進んでいて、床が沈む箇所がたくさんありました。
今度は、掃除しやすくかつ、足触りの良いしっかりした床への作り変えを希望されました。
同時に、壁や天井も同じように使いこまれていたので部屋ごと全部のリフォームで
綺麗な空間になることを望まれています。
家具も家族が食事しやすいように配置換えをご希望されましたので、家具のレイアウトまで合わせてご提案させていただいています。

?>

After

DSC09982
キッチンのクロスも貼り上がり出来上がりました!
リフォーム前と違って白ベースの明るいキッチンへ大変身です。

DSC09981
キッチンの下の部分は赤をチョイス。
シンプルな部屋に落ち着いた赤が良く映えます。

DSC09983
床は無垢フローリングのオークを使用しています。
落ち着いた白黒ベースのオーク材は
どんな色とも相性が良いのが特徴です。
また、水に強い為、キッチンにも向いています。

before

DSC09156
リフォーム前の床は、
歩くのが不安になるくらい
下へ沈むようになっていました。

お客様自ら合板を引いて
歩行を安定させていただいています。

DSC09145
冷蔵庫が動線上にあって、
キッチン前に行く通路が狭い状態です。

DSC09147
ダイニングテーブルの背面には
大きな食器棚があって
勝手口からの動線が狭くなっています。
TVもあるのですが、見にくいですね。

DSC09144
長い間使いこんでいただいたキッチン。
掃除も収納も限度があり
手がかかるキッチンです。

施工の流れ

DSC09895

家具や冷蔵庫を移動して、いよいよリフォームスタートです。

DSC09904

最初は解体工事から。既設のキッチンを外していきます。同時進行でガス配管の撤去も行います。

DSC09907

キッチンを外したら、ついているキッチンパネル代わりのタイルや、ステンレスの板を外していきます。壁の下地も新しく作り変えるためです。

DSC09919

昨日一日で床の下地まで全部めくれています。写真に写っているのは床を支える根太(ねた)と呼ばれる材料(たくさん入っている方)と大引きと呼ばれる材料(数が少ない方)です。床組は直行方向に組むことで強さを出していくのです。

DSC09921

キッチン正面の合板も油や汚れがついているものはすべて撤去してあります。すでに配管の移設も終わって壁の下地を作り直す準備完了です。

DSC09963

床に断熱材が入り、無垢フローリングの下地となる合板が貼られました。これで床下から冷気が入ることはありません。

DSC09960

無垢フローリングは、今回厚み12mmのナラ材を使用させていただきます。12mmの無垢材はなかなか無くて当社用に工場に特別に作ってもらってます。

DSC09964

一枚一枚貼らなくていはいけない無垢材ですが、ナチュラルの大工さんはいつもの事なので、あっという間に貼り進みます。

DSC09965

キッチン前の壁には下地合板が貼られてキッチンの設置を待つばかり。キッチンパネルを貼ると雰囲気も変わります。

DSC09977

いよいよキッチンが組みあがります。まずは壁にキッチンパネルと呼ばれる掃除がしやすい壁材を貼ります。そして最初にできるのが換気扇。こちらは「洗エール」と呼ばれる掃除がいらない換気扇!!最高ですね。

DSC09975

順番にキッチンが組みあがります。キャビネット本体を固定しているところです。

DSC09976

今回は、クリナップのステンレスキッチン、クリンレディーを採用いただきました。特徴はキャビネット内部までがステンレスでできている事!!お掃除も楽ですし、ゴキブリは卵は産めないし、さらに匂いも付きにくい優れものです。

担当者の声

担当:中島、渡辺

3年ほど前にリフォーム祭りにいらしてくださったのがA様との出会いです。
当時はトイレのご相談を中島にされたのですが、お話が消えてそれ以後はご連絡が無い状態でした。

そして、年月がたち、奥様が「そろそろキッチンリフォームをしたいなあ」と思われた時に
再びナチュラルステージを思い出していただけたことが今回のリフォームのきっかけでした。

お見積もりの時には他社のいて、相見積もりだったのですが
奥様が「ナチュラルステージさんの方が私の希望にこたえて工事も頑張ってくれそうだから」
そうご主人様を説得して工事となりました。
金額が何せ他社のほうが安かったもんですから・・・ご主人様は悩まれたと思います。

そんな期待一杯で契約をしていただき、
思いに全力で答えるためにもお打合せやショールームでの提案
さらに、工事も職人さんと一体となってA様ご夫婦の希望と期待にきっちり応える努力を
いつものとおりさせていただきました。

工事中、ご夫婦ともにお仕事をお休みしやすい時期であったことから
毎日のように現場が変化する様子を楽しまれているのがとても印象的でした。
完工の日にお伺いすると
「見てください!!」と新しくなったキッチンに新しく購入された家具がピシっと入った
素敵に変身したキッチンを見せていただきました。

お二人の「長い間、本当にありがとうね。」と一緒にいただいた最高の笑顔が何よりの
宝物となりました。
これからメンテナンスでもっと長いお付き合いが始まりますが
どうぞよろしくお願いします!!

A様、新しいキッチンは丈夫です。
息子様のためにガッツリお料理頑張ってください。
ありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ