リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

最後までとっておいたキッチンリフォーム。妥協のない工事ができました。

リフォームの概要

キッチンのリフォームはキッチンの入れ替えはもちろんの事、壁・天井のクロス貼りや柔らかくなっている床フローリングの補強と貼り増しを行います。
キッチンはTOTO クラッソ。
キッチンの床は以前のリフォームでお気に入りの竹の無垢フローリング。
合わせて、隣の洋間の天井クロス貼りと、キッチン同様弱くなった床の補強と無垢フローリング(オーク)の増し貼り、さらには物入れの家具用引戸のリフォームまで行います。

date

小牧市 M様
キッチン

リフォーム前の現場の様子

トイレ、洗面所、浴室をおととしナチュラルステージでリフォームしてくださったM様。
奥様念願のキッチンリフォームは「妥協したくない!」との思いから別工事で考えれいただけていました。
今年の3月に奥様の中で予算とリフォームしたい!との気持ちが合わさって、リフォームする事に。
間取りなどの変更は一切なく、妥協のない気に入ったキッチンに入れ替えることになりました。

費用400万
工期3週間

打ち合わせ内容

とにかくTOTOの熱いファンであるM様の奥様。
ユニットバスの工事の時もでしたが、事前にショールームで商品を入念にチェックして
自分が「欲しい!」と思ったアイテムや機器をすべて入れたお見積もりを取り寄せていらっしゃいました。
すでに商品が決まっているのでそれをそのまま入れ替えたいとのご希望でした。
今回選ばれたのはTOTOのクラッソ。
奥様念願のTOTOキッチンを手に入れることになります。

After

アフター②
深緑のキッチンと、M様に気にっていただけた
明るい色の竹フローリングがとってもよく合います。
濃いめのキッチンをアクセントに使えば
床が明るくても大丈夫ですよ!
キッチンはM様こだわり。
妥協のない希望通りのものが入りました。

アフター③
キッチンコンロ脇には家電収納も完備。
コーナー部分は収納が引出しが隠れてて意外に物が入ります。

アフター⑤
今回も気に入っていただけた竹の無垢フローリングです。
明るい本色と、暗めの炭色があるのですが、
今回は明るい色をチョイス。
キッチンを引き立てる名脇役です。

before

DSC08924
リフォーム前のキッチンです。
とても大きく、
そして掃除が行き届いているので
まだ使える感じがしますね。

DSC08932
キッチンの全体はこんな感じです。
家具も無駄なく置かれていますし、
物も量が適度で
散らかっている様子もありません。
収納上手なM様です。

施工の流れ

DSC09336

最初はキッチンではなく洋間のリフォームからスタートしました。 弱くなっているフローリングを切り取って合板で補強をしていきます。

DSC09338

天井は化粧ボードだったのをシンプルにクロスにされたいとのことでしたので下地の合板を貼ってクロスが貼れる準備です。

DSC09385

私のリフォーム提案に欠かせない建具屋さん登場です。家具の引戸を作っていただくので採寸い来ていただきました。大工さんとコラボすることが多いですがどちらの職人さんもきっちりお仕事してくださるので助かります。

DSC09341

いよいよキッチンリフォームのスタートです。まず床の弱っている部分の補強からです。フローリングをとって弱っている床組も補強してくれています。

DSC09387

床組の補強ができたら上から合板で下地を作り上げます。ビスもしっかり打ってあるので安心です。

DSC09388

足場がしっかりしたので次はキッチン廻りのタイルを壊していきます。埃がモウモウと立ち込めてこの時が一番お客様が苦痛な日です。

DSC09404

大工さんが一日がかりでタイルを壊し終わったキッチンです。土壁が見えて家の構造材が合わられました。

DSC09405

ところが意外な部分にブロック基礎が立ち上がってることが発覚!! あわてませんよ!! 冷静に冷静に大工さん、左官屋さん、問屋さんと話を詰めて急遽壁の下地の作り方を変更。 木の下地でなくモルタルの下地を作って、クロスで仕上げる予定でしたがわれの心配があるのでキッチンパネルを貼ることに。 ちょっと痛い編ですが、M様には事情と対策方法をお伝えして、ナチュラルステージで費用負担をして工事を変更させていただきます。

DSC09441

キッチンが設置できるように壁の下地が新しくなりました。

DSC09442

お水とお湯の配管も移動完了です。排水管も所定の位置にスタンバイ。

DSC09443

換気扇のダクトも準備OK。ペロンと垂れている銀色の筒が換気扇の風の通り道となるダクトです

DSC09457

床に竹の無垢フローリングが貼りあがりました。傷がつかないようにキッチン設置部分を除いて養生が敷いてあります。

DSC09458

キッチンが据え付けを待っている間に洋間の家具用建具工事を進めます。既設に抱き合わせで枠を作ってあげて・・・

DSC09459

写真の中央あたりに小さなシルバーの突起があるのわかりますか?これが敷居代わりになります。私も初めて見ました!!引戸がこの突起をレール代わりに動きます。

DSC09460

建具も完成して現場搬入されています。枠の塗装が乾いたら入れていきますよ。

DSC09473

メインのキッチンがようやく設置することができました。TOTOのクラッソ。サイドには家電収納もあるコーナー収納がついています。高級感が漂います。

DSC09471

メーカーさんがキッチンを施工する脇で、大工さんが洗面台を取り付けてくれます。TOTOファンのM様に、ぜひ!!とお勧めしたのがこちらのLIXILのLCという洗面台。今一押し商品です。

DSC09470

さらに同時にクロスの工事も入ります。この日、職人さんは4人・・・。ごったがえてしてしまったのですが、仲良く譲り合って工事してくれる職人さんのおかげで現場が進みます。

アフター①

途中で、クロスと合板下地の糊が湿気で盛り上がるという事態が発生!!急遽天井のクロスを張り替えることになったのですが、M様のご協力があって無事に完工しました。

この施工事例のお客様インタビュー

担当者の声

担当:中島、渡辺

今回でナチュラルステージでリフォームをされる事3回目のM様ご夫婦。
一度目のトイレ、二度目の増築のお風呂と洗面所、そして、最後に奥様が温め続けたキッチンリフォームに着手させていただきました。

TOTOのユニットバス以来、完全なるTOTOファンになられた奥様。
今回もお話をいただく前に、すでにショールームでお見積もりを取ってくださっていました。
こだわって商品を選ばられることは以前のリフォームでわかっていたので
とにかく、その商品を含めてリフォーム工事をM様のご予算に全力で入れ込みました。

床や壁、一緒に行う洗面台の色もすべてがキッチンが生きるように考えてご提案させていただきました。
嫌なものは「イヤ」とはっきりおっしゃるM様の奥様ですので、こちらも早くご希望をつかみやすく
あっという間に色など細部も詰めることができました。

工事中、どうゆう事態になってもとにかく冷静な奥様。
私たちの話をきちんと聞いて、「あなたたちにお任せしてるから、それでいいわよ」と最大の励ましをよくいただきました。
キッチンの工事中、トイレの部品とお風呂の部品が故障している事を
言いにくそうにお話しいただいたM様。
「年に2度のメンテナンスはがきが来たときには、遠慮なく返信してくださいね!!」と
再度お願いする事態もあったり・・・。

3度もリフォームで工事自体はもうないとは思いますが
これから長いアフターサービスへと移行します。
メンテナンスは、遠慮せずにどんどんご連絡くださいね!!
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ