リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

「おばあちゃんち綺麗ね!」と孫が言ってくれて遊びに来てくれるようになりました!

リフォームの概要

間取りの大幅変更を行っています。
キッチンは対面キッチンへ。
洗面とトイレの空間を一つにして広い可動範囲が確保できるようになっています。
また、将来トイレが近くなってもいいように、寝室となる部屋から直接トイレへ行けるようにしました。
シックハウスに敏感な奥様に配慮して、自然素材の無垢フローリングを施工します。

date

江南市 N様
全面リフォーム

リフォーム前の現場の様子

セキスイハイムのご自宅です。
ハウスメーカーではなく、ナチュラルステージの工事の依頼をしてくださったのは
対応の良さと、お値段が良心的であることが決め手となりました。
長く使われたご自宅を定年後、快適に過ごしたいとの思いでリフォームすることになりました。

費用 800万
工期1ヶ月

打ち合わせ内容

あちこち、劣化が見られ始めた1階部分。
憧れの対面キッチンにしたいとの思いが一番でした。
ユニットバスはセキスイハイムでしか施工ができなくて、今年の1月に先行でリフォームをしていただき
残りの1階の水回りを含めた全面をきれいに快適にリフォームしたいとのご希望でした。
今後のことも考えて、トイレと洗面所を一緒にして万が一に備えた間取りに代えさせていただきました。
また、将来寝室となるお部屋から、トイレ・洗面部分へ直接入れるような動線もご希望いただきました。

?>

After

中野②
和室は新しく家族が集まる空間として変身です。
通常は北側の洗面所とトイレまで空間を繋げて使う予定です。
風が抜けて居心地最高!

中野③
トイレの前にはドアをつけていません。
先の事と毎日の使い勝手両方から相談してみて、
ドアをつけない選択をしました。
洗面所と一体なのでいざというときには
空間を仕切ることもできるので安心ですね。

中野④
内装のリフォームをした玄関、
ホールは以前より明るくなりました。
雰囲気は変わっていないのですが
明るい色を使うことで広く感じます。

中野①
以前は家具が空間を分断していたLDK。
思い切って対面キッチンに変更しました。
家具をキッチンの背面に並べることで
物が多くなりがちなキッチンもすっきり!
これで料理にも集中できますね。

中野⑤
畑や収穫品を売りに行くために外出が多くなりがちなN様。
夏場は暑いので締め切っての外出は大変でした。
今回のリフォームでルーバー雨戸を取り入れたことで、
窓を開けた状態でも外出ができます。
今年の夏は苦手なエアコンを使わずに済みそうですね。

before

DSC07951
南面に面して
客間として利用していた和室ですが
利用頻度は少なかったので、
まず洋間にリフォームして
寝室として作り変えていきます。

DSC07932
独立している洗面所です。
寝室となる予定の和室とは
壁を隔てていて
洗濯機が置かれています。

DSC07942
同じく洗面所の横に
独立しているトイレです。
広さは十分なのですが今回思い切った
間取り変更する予定となっています。

DSC07964
落ち着いた雰囲気の玄関ホールです。
住んでいる年数に合わせて
ものが増えやすい玄関ホール。
今回は内装だけのリフォームですが、
その前に荷物を整理していただいて
ものを減らしていきます。

DSC07975
広々とした空間のLDKですが、
こちらも家具や荷物がたくさんあって
手狭な感じになってしまっています。
キッチンを対面にして、
家具もスリム化し新築当時の広いLDKを
取り戻す予定です!

施工の流れ

DSC09122R

工事のスタートは養生から。残す部分が汚れないように、また住みながらのリフォームですのでお客様への負担が少なくなるように養生をしていきます。

DSC09141R

今回は和室と洗面所・トイレのリフォームからスタートです。リフォームして空間をつなげることになったので、和室と洗面所の間の壁を抜き去りました。どんどんいらない壁を壊していきます。

DSC09164R

洗面台の給排水工事を行います。まずは配管を移動させないと工事がすすまないですからね。

DSC09163R

洗濯機が2台あるN様のお宅。洗濯機がついていた壁を抜いてしまったので新しいところへ移動するため水栓も移動して取り付けます。

DSC09158R

トイレもドアや壁を取り去って、洗面所の中に入るように壁を加工しました。大工さんが二人なのですでに新しいドアの枠もついていますね。

DSC09178

洗面所と寝室の間の建具用枠が付きました。今はまだ白木の状態ですが、塗装の小池親方が塗って仕上げてくれます。とても大きな枠でしたので取り付けも大変だったようです。

DSC09168

今回の無垢フローリングは12mmのオーク材を使います。12mmの無垢材はちょっと高めですがリフォームでは欠かすことができない材料です。ナチュラルステージ用に工場で作ってもらっています。

DSC09179

少しずつ、無垢フローリングも貼りだしています。大工さんが二人がかりですのでどんどん進みます。

DSC09181

フローリングを貼っている横では大工の溝口さんが玄関手すり用の下地を作ってくれています。体重がかかってもいいように合板の厚いものを貼っていきます。

DSC09196

寝室部分の無垢フローリング貼りがスタート・・・というよりフィニッシュな感じですが。チップを挟みつつ一枚ずつ貼っていく根気な作業が続きます。

DSC09210

いよいよ洗面所のクロス工事に着手です。今日中に仕上げが終わるので、明日は洗面台や便器を取り付けて土曜日の夜から普通に洗面所が使えるようになります。

DSC09234

いよよキッチンリフォームです。奥様のご希望で、今回はキッチンを対面にします。二日後のキッチン設置を前に、給排水と換気扇のダクト工事が完了しました。カウンターは傷がつきにくいタモの集成材を使用しています。このあと塗装して仕上げます。

DSC09239

いよいよキッチン組立です。キッチンパネルを貼って、その次が換気扇。それからキャビネットの順で組み立てていきます。まる1日かかる作業です。

DSC09242

キッチンは開放性と使いやすさを優先して吊戸棚をつけています。年を重ねると、高いものの収納は出し入れだけで危険を伴います。LIXILリシェルはナチュラルステージの定番キッチンです。

DSC09247

キッチンが出来上がったら、クロス工事に入ります。大きな面積ですので、元のクロスをめくるだけでも大変な作業です。工期の終わりが近づいて現場には完工前の独特な緊張感が張りつめています。

担当者の声

担当:中島、渡辺

江南市にお住いのN様。
家のリフォームをお考えだったのですが、他業者の強めの営業に少し不信感をいただかれて
北名古屋市での相談会にご来場いただいたのが今回のきっかけでした。
今まで、リフォーム業者に思っていた疑問や不満をお聞きすることからスタートでしたが
「リフォームしたい!」というお気持ちが強く、多くの情報をお伝えしながら、リフォームを提案後
工事のお申し込みをいただきました。

シックハウス症候群の可能性がある奥様にできる限りの配慮をして工事に臨みましたが
N様ご夫婦にとって、住みながらの1階全面リフォームは埃との戦いだったようです。

養生しても細かな隙間から入り込む埃に本当にご迷惑をおかけしまた。
私たちも最善の対策を打ちながらでしたが、リフォームするお客様の苦痛によりそう
大切さを知ることができた貴重な経験をさせていただきました。

全部工事が終わってクリーニング後N様ご夫婦の最高の笑顔がいまだに忘れられません。
大変辛抱強くリフォームにご協力をいただきありがとうございました。
また、工事中にお野菜や、手作りのジャムなど、心温まるお土産をたくさんいただきました。
どれもおいしくて、ついつい、またいただいてしまったりも。

「これからもよろしくね」そう言われたN様ご夫婦のご期待に沿えるようアフターも
万全で臨みたいともいます。

N様、奥様、本当にありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ