リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

息子が走り回っても十分なリビングを手に入れられて大満足。事務所がモダンな自宅に大変身!

リフォームの概要

一階をビルトインガレージとしてご利用していただき2,3階を居住スペースで使われる事になりました。
防音と断熱を兼ねて、二重サッシとセルロースファイバーを使用しています。
また、体に優しい素材を使う事を希望されたので、パインの無垢フローリングにEM珪藻土、そしてコルクタイルや竹の無垢フローリングなどをふんだんに盛り込んだモダンなリフォームをしています。

date

一宮市 Y様
全面リフォーム

リフォーム前の現場の様子

もともとご実家の持ち物だった事務所です。
一階部分がコインランドリーの跡が残り2階と3階は事務所でした。
分電盤も沢山あって自宅として使える状態ではありませんでした。

費用 2000万
工期3ヵ月

打ち合わせ内容

ご家族3人が住めるお家へのリフォームをご希望されました。
隣には電車の高架が2本も通っていて、数分おきに電車の音に悩まされるような状態でしたのでなんとかしてその音を止めてほしいとのご希望をいただきました。
また、防音と合わせて断熱も重視するポイントの一番目にされていました。
さらに、小さな息子さんの為に体に優しい素材を使ったリフォームでモダンな感じに仕上げてほしいとのご要望もいただいています。

?>

After

DSC07668R
断熱塗料ガイナでツートンの外観に大変身です。
二重断熱になっています。
高さのある建物には上下の重量感を逆にする事で
さらに大きく見せる事ができました。

DSC07670R
玄関側はこんな感じです。さっぱりした風に見えますが、
実が玄関ドアにコストをかけてアクセントを付けています。

DSC07657R
ただのアルミの玄関ドアでなく
トステムの木目調のアルミ玄関ドアを採用していただきました。
モダンな外観に少しだけやさしさをプラスしています。
玄関タイルは輸入品。
落ち着いた色合いを選んでいただいたので
どっしりした印象になります。

DSC07637R
ナチュラルステージの最近の一押し商品が
コルクタイルなのですが、
今回は階段の踏み面に使わせていただきました。
スリップ止めとの色バランスでY様に気に入っていただきました。

DSC07638R
窓のない階段室にも明かりを・・・
とのご希望からリビングとの間の壁に
ガラスブロックをいれています。こちらも輸入品です。
赤のガラスブロックがアクセントになっていい感じですよね?

DSC07645R
2階リビングには濃いめの建具を入れています。
そのせいかEM珪藻土の壁と天井、
そしてガラスブロックの赤との相性がとてもいいですね。
床のパインも色が薄いので良く合います。

DSC07648R
珪藻土といえば!!これやっちゃいたくなりますよね。
家族全員の手形。
以前別のお客様が記念としてされていてからは、
結構みなさんのお宅でされるようになっています。
素敵な記念ができました。

DSC07642R
ガラスブロックの赤に合わせてキッチンも真っ赤の面材をチョイス。
こちらはクリナップのステンレスキッチン、クリンレディーです。
お掃除がとっても楽な商品ですよ。

DSC07651R
ユニットバスのアクセントパネルは
部屋のドアと色をコラボさせています。
ご主人様が一番気に入ってくださっていました。

DSC07672R
トイレと洗面所は断熱塗料ガイナで仕上げています。
この2部屋は、ガイナ+セルロース+ガイナのトリプル断熱です。
全然寒くないのが印象的でした。

before

DSC06159
年数を感じさせるリフォーム前の外観。

DSC06016
リフォーム前の3階部分です。
部屋に仕切りが無く
ワンフロアー全体を
事務所として使っています。

DSC06067R
リフォーム前の1階です。
コインランドリーとして使っていたので
化粧合板の内装がしてあります。

施工の流れ

DSC07083R

施工は解体からスタートです。2階部分にはコンクリートブロックを使った水廻りがあったので壊すのも一苦労です。

DSC07090R

一階部分の内装もすべて壊して行くと・・・ALCの外壁材が見えてきました。

DSC07097R

鉄骨階段にはカーペットが敷かれていましたがそれもすべて捲ります。階段のイメージは全然変わりますよ!

DSC07104R

今回は玄関を新しく住宅用に作っていくので壁を壊します。現場での打ち合わせも事前にしっかり行います。

DSC07114R

外壁塗装と防水も、もちろん行うので足場がかかります。事務所からモダン住宅へ!見た目のがらりと変えますよ。

DSC07118R

内部では解体が終わると軽量の間仕切りを作る作業がスタートです。鉄骨の建物となじみがよい軽量下地を使っていきます。シルバー色が軽量材です。

DSC07126R

今回2階の床下は外気に面するためにダブル断熱を行います。まずは2階床組内に写真の保温板を入れこみます。

DSC06247

壁の下地が組みあがったところで断熱材兼防音材のセルロースファイバーを入れる準備です。専用のシートを張っていきここへセルロースを1.2割増しで吹きこみます。

DSC06386R

塊のセルロースを大きな撹拌機で粉砕してホースで壁まで運びます。

DSC06396

ホースで壁の中にセルロースを吹き込んでいきます。すべて終わるまでに1日以上かかります。施工後は電車の音がぴたりとやんでY様に合格をいただきました。

DSC06372

屋上では脱気工法でのウレタン防水工事が完成しています。陸屋根でしたので工事中漏水の可能性があり、一番最初にリフォームさせていただきました。

DSC07225R

外周面の断熱、防音工事が終われば一気に内部の壁下地を作っていきます。こちらも軽量鉄骨で下地を作ります。

DSC07262R

軽量鉄骨が組めたところで、仕上げの下地となるプラスターボードを貼り上げます。

DSC06612

いよいよ水廻り商品の施工です。最初に付いたのがユニットバスです。

DSC06625

次にシステムキッチンです。だんだん家らしくなってきて楽しさも膨らみますね。

DSC07427R

最後は仕上げの工事です。クロスを貼ったりEM珪藻土を塗りあげたり、階段にはコルクタイルを張っていきました。

担当者の声

担当:中島、渡邉

Y様はホームプロからお問い合わせをいただいて、お話がスタートしました。
途中、ご両親との意見の食い違いがあって計画をスタートさせるまでに少し時間がかかりましたが
Y様ご夫婦とご両親様がきちんとお話し合いをされ、気持ちよくスタートする事ができました。

現場とご自宅が遠いにも関わらず、毎週私たちスタッフとのお打ち合わせや現場確認に根気よくお付き合いいただきました。
小さな息子様を抱えながらのお打ち合わせは本当に大変だったと思います。
ありがとうございました!!
でも、私たちはその小さな息子様に会うのがいつもとても楽しみで癒しとパワーを頂きました。

セルロースとガイナ、そして無垢フローリングに珪藻土と、ナチュラルステージの核となる商品を沢山採用いただき、今年のお正月には「リフォームしてよかったです。快適です」との年賀状もいただいてとても安心しました。

今後は末永いおつきあいをしていただけるようアフターにも力を入れていきます!!
何かありましたらいつでもお声を掛けてくださいね。
ありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ