リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

「ポッカポカで広々お風呂」が手に入りました

リフォームの概要

ユニットバスはLIXILのラ・バスを採用しています。
今回はオプションの断熱材をフルスペックで付けさせていただきました。
通常ですとどうしても寒くなりがちな大きさですので、ガスの浴室暖房換気扇を付けています。
ラ・バスは壁のアクセントパネルがとてもデザイン性が高いのが特徴です。
I様は落ち着いた大理石調の柄を選ばれました。全体を白系で統一されたので大きさ以上に広く感じるますね。

date

北名古屋市 I様
お風呂・洗面

リフォーム前の現場の様子

浴室も洗面所もタイル貼りでとても冬寒いお風呂と洗面所でした。
お年を重ねるごとに冬の寒さが身にしみるようになられたそうです。
お子様やお孫様がいらした際にも気持ち良くお風呂を使ってもらうには少し狭いと感じられたようです。

費用 300万
工期約1ヵ月

打ち合わせ内容

とにかく「暖かい」お風呂を!!とご希望頂きました。
冷気を含むタイル部分を全部壊してユニットバスを入れてほしいとの事。
また、お風呂の大きさも1.25坪まで広げて今よりも浴槽を大きくしたいとの願いをお持ちでした。
その為に、和室側の押入れを潰してもOKとのお話を頂きましたので、思い切って浴室を広げさらに移動もさせる事になりました。

洗面所は同じようにタイル貼りであるので、せっかくお風呂に入っても着替えるうちに寒くなってしまうので
同じように暖かい洗面所に替えてほしいとの事でした。
また、幅が狭く人が一人いると、次の人が入れず困っているので幅自体も広くしてほしいとのご要望でした。

?>

After

DSC07613
洗面所のリフォーム後です。
タイルが綺麗に無くなりました。
浴室を動かしたので若干広くなっていますが、
一番は、洗面台をこの場から無くした事にあると思います。
将来、着衣の脱ぎ着に時間がかかっても、
椅子などを置いてゆっくり動作するスペースも確保できました。

DSC07616
洗面所には天井から下げるタイプの
物干し金物を設置しています。
冬場、室内で洗濯物を干してから
一気に外へ持っていけば寒さも気になりませんね。
奥様のご希望で取り付けを行いました。

DSC07617
床には耐久性が長くて、
脚触りの気持ちいいコルクタイルを張っています。
水にも強いので洗面所には最適です。
コルク独特のやわらかさにI様も大満足いただきました!

DSC07624
洗面台は浴室と廊下の間に設置しました。
誰かが脱衣室にいても、
かなり手前に洗面台を設置しているので
間のカーテンを閉めることで随時利用できるようになります。
お嫁さんの為に奥様がこのプランを選ばれました。
今回洗面台はLIXILのLCです。
ナチュラルステージお勧めの洗面台なのです。

DSC07625
お勧めポイントは写真の洗面台下の部分です。
なんとキッチンの用にケコミ収納があるのです。
意外に高さもあるので
洗剤などのストックを常備する事ができますよ。
こういったこまごました収納が
私達主婦のヒットポイントですよね。

施工の流れ

DSC07383

今回は大々的な解体作業となりました。洗面所と浴室、両方の仕上げ材を全て解体しています。寒さの原因のタイルを残すわけにはいきません!!

DSC07390

現状より大きなユニットバスを設置するために和室の押し入れも解体です。 事前に柱を抜いても大丈夫か小屋裏に登って確認しています。今回は壁を作るための柱でしたので、補強無しで抜いています。

DSC07388

解体が終わったら次は配管の工事です。新しいお風呂に必要な位置まで水とお湯の管を移動させます。もちろん排水管も移動です。その後にユニットバスを支える為のコンクリートを打っていきます。

DSC07392

ユニットバスの設置前にはメーカーさんにチェックを受けます。メーカーに施工をして頂くので寸法や窓の位置、さらに配管の位置も全て確認してもらってからしかユニットバスを設置できないのです。 大丈夫と思っても・・・緊張する瞬間ですね。

DSC07420

ユニットバス自体は一日で組み上がります。あとはゴム状のコーキングが乾くのを待つばかり。設置の翌日の夜から新しいお風呂に入る事ができます。一番楽しみな瞬間ですね。

DSC07417

今回は乾燥もできる給湯器に取り換えです。お湯が一時的に使えない時があったのですがI様ご協力の元、無事工事ができました。

DSC07423

お風呂が完成したら、次は洗面所です。大工さんが床・壁・天井の下地を順番に作っていきます。床には新築と同じ保温板を入れたので断熱もしっかりしています。

DSC07557

洗面所の下地ができると先に内装の工事が入ります。写真はすでに内装まで終わっている所です。洗面台を設置するために傷がつかないように養生をきちんと行います。

DSC07563

洗面台も全部このようなパーツで現場に入ってきます。これを一つずつ大工さんが組み立てて洗面台として作っていくのです。

担当者の声

担当:伊藤、渡辺

以前外壁の工事をさせていただいたI様。
今回もナチュラルステージにお声をかけてくださって本当にありがとうございます。

I様ご夫婦にとって今回のお風呂のリフォームは念願の工事でした。
プランを何度もお出しして、限られた空間の中でしたのでご納得いく間取りにたどりつくまでに
少しお時間をかけて頂きました。
その甲斐あってか、工事が完成した時にはご夫婦共に「大満足!!」のお声を頂く事ができました。

お嫁さんが泊まりに来た時の気遣いや、体格の良い息子様の為に大きめの浴槽を選ばれるなど
ご家族がとても仲が良い事が見る事ができ、私達も心がホコホコと暖かくなりました。

「暖かいねえ」
そういってくださったI様の奥様の笑顔を見る事ができて本当に良かったです。
お孫様との楽しい入浴タイムを満喫していただけたらと思います。

このご縁、次へ続けて頂けるようアフターメンテナンスも頑張ります!!

I様ありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ