リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

20年たった水廻りをすっきりリフォーム

リフォームの概要

お風呂は冬でも暖かく入浴していただけるよう、断熱が標準仕様となっているクリナップの「はいろ」をお勧めしました。
また、タオルや化粧品などが収納しきれずに困りだった洗面所では、引き出しタイプの洗面台をご採用いただいて、収納力をアップするとともに、洗濯防水パンのサイズを小さくして収納家具を置ける場所を確保しました。
あわせて、お客様をお迎えする玄関ホールや廊下のクロスを貼りかえると、お家の印象が一新しました。
LDKについては、クロスの汚れとともに冬の寒さや結露にお悩みでしたので、窓ガラスを真空ペアガラスに交換し、さらに、内装に断熱塗料「ガイナ」で仕上げさせていただき、冷暖房の効率アップを狙いました。

date

一宮市 H様
水廻り複合

費用220万円
工期2週間

打ち合わせ内容

築20年を超えて、風呂や内装の傷みが気になってらっしゃったH様。
娘さんが国際結婚されてから初めて、旦那様と帰国されるまでにきれいにして、気持ちよくお客様を迎えたい、とのことでご相談いただきました。

20年以上お使いの古いユニットバスは冬寒く、床のタイルが割れている状態でした。
洗面所は、タオルや化粧品、洗剤などが収納しきれずにお困りでした。
また、全体的にクロスが剥がれたり汚れたりしていること、リビングが冬寒いことにもお困りでした。

After

CIMG2264
壁や天井、浴槽の断熱が標準仕様となっている
クリナップの「はいろ」をご採用いただきました。

よりお掃除がしやすく、
洗い場が広く使えるところを気に入っていただき、
カウンターがないタイプ「フリーテーブルプラン」を
お選びいただきました。

CIMG2266
洗面台はヤマハの「エポック」です。
引き出し収納で収納力もたっぷり、奥のものも取り出しやすく、
かつ3面鏡の裏にもたっぷり収納できます。

また、水栓が壁からでているので、
汚れが溜まりにくくなっています。

そして、洗濯パンを洗濯機にあわせた小さめの物にすることで、
洗面台のとなりに収納家具を置くことができるようになりました。
これで、洗面所を狭くしていたチェストを置かなくても、
タオルや化粧品を収納できるようになりました。

CIMG2271
器具の交換と内装のリフォームをさせていただきました。
便器はジャニス工業の「バリュークリーン」です。

便器のフチ裏がない「フロントスリム」という形状ですので、
縁上の飛び散り汚れの心配がなく、お掃除が簡単です。
そして、コンパクトサイズなのでお部屋がすっきりしました。
床には水や汚れに強い竹フローリングを使用しました。

CIMG2882+
内装には断熱塗料「ガイナ」を使用させていただきました。
塗料に含まれる断熱性能の高い
セラミックビーズが塗膜をつくり、
冷暖房の効きをよくしてくれます。

通常、断熱材をリフォームで施工するには、
壁を壊して内部に断熱材を充填することになりますが、
この断熱塗料「ガイナ」は今のクロスの上に塗るだけで
簡単に断熱対策ができる優れものです。

あわせて熱損失の大きい窓は真空ペアガラスにしました。

CIMG2279
お客様をお迎えする
玄関ホールや廊下、階段のクロスも貼り換えました。

before

DSC03786
20数年前のユニットバスでしたが、
床のタイルがはがれるなど、
そろそろ取り換え時期でした。
また、ユニットバスだけれども
寒い!とのこと。
当時のユニットバスには
「断熱」という考え方が
あまりなかったんですね。

DSC03795
床が弱ってきて
ブカブカしてきていました。
また、入口の段差が大きく
気になってらっしゃいました。

担当者の声

担当:長岡、西村

H様は最初、
インターネットの業者紹介サイト「ホームプロ」から
ご相談いただきました。

実際にお会いする前にメールでやりとりさせていただいていた時には
屋根の葺き替えを含めてご検討されていましたが、
実際に現地を確認してみると、
葺き替えが必要な状況では全くなく、
訪問販売が来て不安になっていらっしゃった、
ということがわかりましたので、
部分的な補修で十分なことをご説明し、
安心していただけました。

逆に、お風呂のリフォームにあたっては、
最初、壊れかけの給湯器をそのままお使いになりたい、
というご希望でしたが、
長い目で考えていただくとこの機会に取り替えた方が絶対いいことをご説明し、納得していただいたりもしました。

こんな感じで、
必要な工事、不必要な工事、
あるいはご主人様と奥様のご要望の違い、
についてじっくりと、ひとつひとつお話合いさせていただいて
今回の工事となりました。

おかげで、工事の仕上がりにはとてもご満足いただけたようで、
私共も本当によかったです!


H様ご家族がリフォームについて真剣に悩まれて、それを私共にお伝えいただいたからこそ、いいリフォームになったのだと思います。

また、お忙しい中、娘さんや息子さんも一緒に、弊社の商品展示会にご来場いただき、商品をお選びいただきましたが、
その際の娘さんと息子さんの指摘がとても的確で、私どもも感心させられました。
ご家族全員参加でリフォームに臨まれたのが今回の成功の秘訣だったかな、と思います。

今後とも、アフターメンテナンスを通じて末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。



「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ