リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

400万円台で水回りを全面リフォーム!

リフォームの概要

キッチン、お風呂、トイレ、洗面所の水回り設備と、リビングや玄関を含めた1階のほぼすべてのお部屋の内装をリフォームさせていただきました。
キッチンは今オススメのヤマハ「Bb」です。厚さ12mmのムクの人工大理石カウンターが標準仕様で、ヤマハ独自のレンジフード「サイクロンフード」もお手入れ簡単。奥様念願の食洗機も付きました。
ユニットバスは断熱が標準仕様のクリナップ「はいろ」。これはもう、ナチュラルステージの定番です。0.75坪のH様の宅には、カウンターのないタイプが選べるところも嬉しい魅力です。
使い慣れた間取りや設備の配置はそのままに、ご予算を守りながらもご納得の設備や内装仕様をお選びいただきました。

date

春日井市 H様
水廻り複合

リフォーム前の現場の様子

L型のキッチンは大きい割には使い勝手がよくありませんでした。

費用 420万円
工期4週間

打ち合わせ内容

ご主人が定年退職をされて時間に余裕ができたのを機に、
奥様がずっと以前からやりたかったという水回りの全面リフォームに踏み出されました。
建てられてからずっとそのままだった水回りの設備やクロス、床材などを一新して綺麗にしたい、とのことでした。

?>

After

CIMG2722+
キッチンはヤマハ「Bb」です。
シックなワインレッドをお選びいただきましたが、
お部屋の印象が重くなりすぎないよう、吊戸棚はホワイトに。
コンロ横には調味料などが仮置きできるちょっとした棚をご用意。

CIMG2721
リフォーム後です。
同じ3枚扉ですが2枚分あけることができるので、
一体感が生まれます。

CIMG2727
新しい床材を貼る際に敷居をとりました。
リフォームしたお部屋はすべてバリアフリーに。
扉もできる限り引き戸にしました。

CIMG2713
洗濯機を排水口を手前に移動したことで、
洗面所が少し、広く使えるようになりました。
壁に固定する収納金具をご提案したところ、
ご主人が手作りしてくださいました。

before

CIMG1846
リフォーム前に
ダイニングからリビングをみたところです。
3枚扉ですが、
1枚分しかあけられませんでした。
また、洗面所入口は
アコーディオンカーテンでした。

CIMG1832
リフォーム前の洗面所です。
洗濯機の排水溝が後ろにあったため、
洗濯機が前に飛び出していました。
排水口が見えないので
水漏れしても気が付きませんでした。

施工の流れ

CIMG2358

【施工中~養生】 今回は住みながらのリフォームでしたので、一部屋ずつ、工事していきます。 その間、工事していない部分が汚れないよう、しっかりと養生をさせていただきました。この養生、住みながらのリフォーム工事ではとっても大切なポイントです。養生がしっかりできていないと、お客様の大切な家具に傷がついてしまったり、作業がしにくくて工期が遅れたり、と様々な影響がでます。

CIMG2360

【施工中~浴室解体】 タイルのお風呂を解体すると、こんな感じになります。 H様のお宅は目立った水漏れもなく、とてもきれいな状態でしたのでほっと一安心です。

CIMG2366

【施工中~浴室給排水】 レーザーをあてながら、ユニットバスに接続するための給排水の配管位置を墨出ししていきます。

CIMG2408

【施工中~キッチン撤去後】 古いキッチンや壁のタイルなどを撤去したところです。 壁に筋違や断熱材がしっかりと入っているのが確認できますね。 さて、これから大工さんが床下収納庫から床下に潜っていきます。 溝口親方、いってらっしゃい!! お願いしますね。

CIMG2409

【施工中~キッチン給排水】 溝口親方が床下で何をしていたかといいますと・・・キッチンの給排水工事です。新しいキッチンの位置にあわせて、給水・給湯・排水の配管をつなげていきます。 狭い床下での細かい作業です。

CIMG2429

【施工中~キッチン給排水完了】 新しいキッチンのために、給水・給湯・排水、それにガス管や換気扇のダクトの準備ができました。 次はいよいよキッチンを組み立てていくことになります。

CIMG1857

【Before~トイレ】 入口のところにこんな段差がありました。

CIMG2473

【施工中~トイレ】 入口の敷居を撤去するのと同時に、廊下よりも一段低くなっていたトイレの床を全体的に嵩上げしていきます。

CIMG2647

【施工中~玄関クロス】 玄関ホールは吹抜けになっていましたので、クロスを張り替えるために室内に足場を立てさせていただきました。

担当者の声

担当:伊藤、西村

TOTO春日井ショールームでの相談会にご来場いただいたH様。
その時はまだ、ご主人様が定年前でお忙しく、ご夫婦そろってのお打合せの時間がとれませんでした。

大切なご家族のお家のリフォームですし、ご主人様の退職金を使ってとのことでしたので、ご主人様がゆっくりとお打合せに参加できるようになってからお話を進めさせてください、という私達のお願いに、H様は応じて待ってくださいました。

技術者のご主人様は、細かいところも納得できるまで吟味して商品を選んでくださいました。

そして奥様は、工事中いつも笑顔で迎えてくださり、工事の仕上がりを誰よりも楽しみにしてくださっていたので、私達スタッフや職人の何よりの励みになりました。

ご主人と奥様の意見が分かれてまとまらない時には、娘さんに意見を求められたり、ご家族みなさんで喧々諤々、楽しく活発にリフォームをしていただいたのではないかと思います。

私達にとっても楽しいリフォームとなりました。

これからもご家族仲良く、賑やかに、楽しくお過ごしくださいね。


「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ