リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

断熱フルスペックであたたか浴室と洗面所を手に入れました

リフォームの概要

0.75坪の大きさのお風呂はどうしても洗い場が狭くなりがちです。
その為の工夫として、クリナップの「はいろ」をご提案いたしました。
「はいろ」は洗い場のカウンターを無くす事ができます。代わりに椅子と兼用の可動テーブルを設置しています。
洗い桶などの置く場所にも困らず、いざと言う時には椅子の中に入ってしまう可動テーブルは、洗い桶を使わずシャワーで済ませる若い世代には使いやすい作りとなっています。
掃除しにくいカウンター下が無くなることで長く綺麗に使っていただけます。また、「はいろ」は断熱が標準搭載されています。オプションとして追加がでないのでとてもお値打ちにご提供する事ができました。

date

一宮市柚木颪 K様邸
お風呂・洗面

リフォーム前の現場の様子

タイルでできている普通の浴室でした。
綺麗につかっていらしたので壁にヒビやカビもほとんど見られずまだ使えそうな感じです。
ただどうしても冬場は寒くて入るのが苦痛になってこられたようです。

費用150万
工期10日間

打ち合わせ内容

築20年を超え、お風呂のリフォームをご希望されました。
タイルが冷えて冬場寒い事、洗面台も以前漏水したので、洗面とお風呂両方をリフォームして
今後永く住めるようにしてほしいとのご要望を頂きました。

After

DSC07052
今回洗面所の床は、長持ちする物をご希望されましたので
水に強いコルクタイルを貼る事になりました。
コルク特有の暖かみがあって脚触りも気持ちいいですよ。

DSC07053
ナチュラルステージの洗面台の必須アイテムでもある
洗剤置きBOXも壁に取り付けてあります。
奥行き10cmくらいですが皆さんに好評ですよ。

DSC07057
洗面所の天井と壁は
K様にその効果を体感して頂いている断熱塗料ガイナです。
外壁塗装でも使わせていただいたのですが、
内部も・・・との声を頂戴しました。
ガイナを塗った後は全然暖かさが違うそうです。

施工の流れ

DSC06447

洗面所は床がクッションフロアで壁はクロスの仕上がりでした。ただ、以前洗面台が漏水をして床の下地まで劣化していたので一緒に直す事になりました。

DSC06983

ユニットバスを入れるために解体工事を行います。大工さんが一人又は二人がかりで壊していきます。この時は騒音と埃がすごいです。

DSC06981

壁のタイルも壊していきます。上の方のグレー色がタイルを止めていたコンクリートです。その裏には水が入らないように黒い防水シートが貼ってあります。

DSC07010

解体が終わって、配管の工事が完了すると配筋を入れてユニットバス用の基礎を作っていきます。ここへコンクリートを流すのです。

DSC07026

基礎が打ち上がった所です。白いホースはお湯と水の配管です。さあいよいよユニットバスの設置準備ができました。

DSC07027

ユニットバスの組み立ての日は大量の部品がご自宅に届きます。全部のパーツがばらされてくるのです。こちらは浴槽の部分ですね。

DSC07028

こちらが壁になる部材です。壁も一枚でくるのではなく幅方向にいくつかに分割されて入ってきます。

DSC07040

ユニットバスが組上がると洗面台の方へ工事は動きます。漏水で下地が劣化してしまっていたので全部剥がして断熱塗料ガイナを裏面に塗った合板を貼っていきます。

DSC07036

ユニットバスの洗い場の正面に窓が来るような場合は写真の用に鏡と収納を横の壁に移動する事ができます。

担当者の声

担当:中島、渡邉
K様は、以前ナチュラルステージで外壁塗装をして下さったOB様です。
今回は、中のリフォームをご依頼頂きました。

ご主人様、奥様共に、中島の事を信頼頂きまして、ほとんどおまかせでリフォーム内容を採用いただきました。
以前、外壁塗装の際にガイナを大変気に入って頂いて、今回もフルに使用して断熱性の高いリフォームを行う事ができました。

ショールームでのユニットバスの仕様決めもご夫婦仲良く決めて下って私達も楽しい時間を過ごす事ができました。今回はお風呂の窓が一般のお宅より高い位置にあると言う事で、その納まりを綺麗にするためにユニットバスの方に細工をしています。

リフォームだからと言って、細かい部分に目をつぶらず丁寧に作り上げる事を意識しました。
ご近所までの距離が短く、K様には近隣に対するお気づかいをたくさんいただきました。そのおかげで、工事中もトラブル事なく完工する事が出来ました。本当にありがとうございました。

今後とも、メンテナンスはもちろんのこと、長くお付き合いさせていただけたら幸いです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ