リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

床暖房で冬の朝のお弁当作りが楽しくなりました(大和ハウス)

リフォームの概要

電気か、ガスか?床暖房でお悩みの方には、まず都市ガスかプロパンなのかをお聞きします。
都市ガスがきているお宅には、やはりガスの温水床暖房が一番設備投資も、ランニングコストもかかりませんのでお勧めです。
そして、ガスならば、床暖房と同時に検討したいのが浴室の温水暖房乾燥機とガスファンヒーターです。
K様邸には、その全ての設備に理解を頂きましたので、それだけガスをご利用ならばと、ガスを使う前に電気を発電させてしますエコウィルを導入いただきました。
また、奥様のご希望のリビング正面の和室の壁もハウスメーカーに確認んの上、耐力壁でなかったので、写真の用に抜いてスッキリ仕上げてあります。

date

愛知県北名古屋市六ツ師 K様
その他

リフォーム前の現場の様子

リビングに和室が付いた大和ハウスのご自宅です。
まだまだ劣化が少ない状態でしたが、リビングつなぎの和室部分がうまく一体として
使いきれた無かったです。
息子さんの勉強スペースだけで使うのがもったいほどの大きさの和室でした。

費用 230万
工期1.5週間

打ち合わせ内容

長く使われた電気温水器が壊れたのがきっかけでした。
ご主人様が床暖房にとても興味を示され、できるだけランニングコストがかからないものを提案してほしいとの事でした。
また、奥様からは、リビングの入り口から正面に和室の壁が見えるので、できれば取ってしまいたいとのご希望も頂きました。
リビングと和室ではなく、広いリビングとして使いたい!!そうご要望をいただきました。

?>

After

DSC06409
こちらがエコウィルと給湯器です。
右がエコウィルで発電します。
床暖房を導入される方には、
必ず設置をお願いしています。
メリットが高くお勧めです。

DSC06426
今回、床暖房はキッチン下には引かなかった為、
床に段差を解消する見切りをつけています。
数ミリの段差ですので気にならないようです。

DSC06427
上手に使いきれていなかった和室も
リビングの一部に造り替えています。
床暖房ですのでソファーを置かないで
みんなでゴロゴロするわ!!と
奥様におっしゃっていただけました。

before

DSC06091
リビング入るとこんな感じで
壁が視界を遮ります。
奥様のご両親にとってこの通路部分は
通りにくい場所だったようです。

施工の流れ

DSC06378

一番最初に懸念だった壁をとってしまいました。左に見える柱はダイワハウスの独立柱ですのでこれを抜く事はできません。見栄えが良くなるように作っていきます。

DSC06383

元の和室からLD全て床暖房を敷きつめてあります。 シルバー色が床暖房の温水マットです。傷を付けないように丁寧に貼っていきます。

DSC06380

外部ではエコウィルとガス給湯器が置けるように基礎を作っています。 重量があるので専用の基礎です。建て物との離隔距離もきちんととります。

DSC05829

床暖房用の配管はこんな感じでガス屋さんが基礎下の潜って配管をしていきます。狭くて暗い場所での作業・・・ありがとうございます!

担当者の声

担当:伊藤、渡邉

ナチュラルステージのOB様であるK様。電気温水器とガスコンロという組み合わせでお使い頂いていました。
良く話を聞いてみると、ガスコンロをIHに替える予定は無いとの事。
それならばと、給湯器をせっかくきている都市ガスでご提案をさせていただきました。
その後、「床暖房」「エコウィル」「浴暖」「ガスコック」と順に希望が膨らみ、今回、自宅のメイン設備をガスに替えられる事となりました。

ナチュラルステージでは、以前エコウィルを導入してその効果の大きさも結果として出ている為に自信を持って進めさせていただきました。
工事が始まると奥様がお仕事で忙しい旦那様との架け橋になってくださり、スムーズに完工まで進める事が出来ました。
職人さんにもたくさん話をしてもらったり、お子様と工事中お出かけくださったりと、本当にご協力タップリのK様。
今年の冬からは、暖かなリビングとなります。
どうぞ、快適なお部屋で、仲の良い御家族がより一層仲良くなって頂ければ嬉しいです。
ありがとうございました!!
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ