リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

明るい対面キッチンのあるLDKに

リフォームの概要

ダイニングキッチンと隣の和室をつなげて一体のLDK(約15帖)とすることで、奥様の夢だった対面キッチンが実現しました。
以前は北側で暗かったキッチンが、南向きのLDKになって、テレビを見たり、ご家族とおしゃべりしながら炊事ができます。
お風呂はユニットバスにしたことで、断熱効果を実感していただけました。

date

扶桑町 S様
水廻り複合

費用 470万円
工期1.5か月

打ち合わせ内容

「明るい対面キッチンにしたい」というのが奥様の長年の夢だったそうです。でも、7畳のダイニングキッチンは対面式にするにはちょっと広さが足りません。
また、タイル貼りのお風呂は冬寒く、湿気がたまりやすいのでお困りでした。

?>

After

+
南に面していた和室をLDKに取り込むことで、
南側の窓からの光がキッチンまで届くようになりました。

CIMG0605
奥様が炊事しながら、ご家族とおしゃべりしたり
テレビをみたりできるようになりました。
ご夫婦ふたりの時間をたっぷりと楽しめそうですね。

CIMG0603
お部屋の模様替えが趣味、という奥様のために、
キッチンの横や背面はカウンターだけを設け、
あとは自由に収納を工夫していただくようにしました。
工事後さっそく、家具や小物がセッティングされています。

CIMG0598
お仏壇はLDKの中心に。
ご先祖様もいつもご家族と一緒でお喜びではないでしょうか。
両側にはたっぷりの収納を設けました。

CIMG0607
カウンターはタモ集成材です。とても木目が美しいですね。
職人さんが一生懸命みがいたので、
手触りもスベスベ、しっとりなんですよ。

CIMG0272
ユニットバスはクリナップ「はいろ」です。
0.75坪のお風呂にはカウンターがないこの形がおすすめです。

CIMG0586
洗面所の床は水に強い竹フローリング。
廊下の床の色にあわせて、
濃いめの色をお選びいただきました。

CIMG0583
洗面所の壁には断熱塗料ガイナを塗らせていただきました。
色はお風呂の壁にあわせてオレンジ系です。

before

DSC01578
リフォーム前は
7帖のダイニングキッチンでしたので、
このお部屋だけで
奥様ご希望の対面キッチンにするには
広さが足りません。
写真左手にあまり使われていない
和室がありましたので、
そことあわせてLDKにすることに。

DSC01590
リフォーム前の和室です。
庭に面した南向きのお部屋でしたが、
あまり使われていませんでした。

DSC01561
底冷えするタイルのお風呂でした。

施工の流れ

CIMG0275

【施工中~LDK】 和室の天井を撤去しているところです。

CIMG0304

【施工中~LDK】 和室を洋室にするため、畳の厚さ(55ミリ)とフローリングの厚さ(12ミリ)ではかなり高さが違いますので、床の下地をかさ上げします。

CIMG0392

【施工中~LDK】 徐々に新しいお部屋の形がみえてきました。柱を撤去した部分は梁の補強をしています。今回はかなり大きな梁を補強に入れましたので、化粧梁風にみせて仕上げることにしました。

CIMG0396

【施工中~LDK】 和室を洋室にする部分は、壁も天井も床もすべて、新しい下地をつくっていきます。

CIMG0398

【施工中~LDK】 キッチンのまわりのカウンター部分ができてきました。 このあたりになると、キッチンメーカーが組立のための下見にきて寸法などをチェックしていきます。今回はクリナップさんです。

CIMG0425

【施工中~LDK】 いよいよキッチン組立の日です。 部材にわけて梱包されて運び込まれますので、LDKがダンボールの箱で占領されてしまいました。

CIMG0244

【施工中~浴室・洗面】 浴室内のタイルをすべて撤去して、給排水工事まで完了したところです。 次に土間コンクリートを打設してユニットバス組立の準備完了です。

担当者の声

担当:長岡、西村

クリナップのショールームで相談会を開催していた時に、偶然、キッチンを見に来られたS様。

「対面キッチンにしたい」というご要望は最初からしっかりともっていらっしゃいましたが、やはり7帖のダイニングのままでは対面キッチンにするのは難しいので、隣の和室をつなげて使うことはできませんか?というお話をさせていただきました。

最初は和室がなくなることに迷ってらっしゃったS様ですが、現地調査にお伺いした時までにはしっかりとご夫婦でお話合いをされていて、「2部屋をつなげてLDKにする」という方向性がすぐに固まりました。

その後の打ち合わせでも、どちらかというと奥様が主導権を取りながらも、ご夫婦のご意見がすぐにまとまってお話を進めていただけたので、毎回、テンポ良く、楽しくお打合せができました。

工事後のクリーニングが終わると、部屋の模様替えが趣味という奥様が早速、家具や小物を工夫して収納されて、新しいお部屋を楽しんでいらっしゃるようで、私達も大変、嬉しい気持ちになりました。

犬山店からすぐ近くですので、またいつでも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました。




「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ