リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

中古で買った自宅を自分好みに大変身させました

リフォームの概要

LDKにあった造り付けの家具などは全部必要が無い上に、部屋を圧迫していたので、全部取ってしまいました。
床の色を明るい色で仕上げたら、以前のドーンとした重いイメージから、優しい部屋へ帰る事が出来ました。
もともとの巾木や、廻り縁がアクセントとして部屋を引き締めてくれています。

date

愛知県小牧市 H様
水廻り複合

リフォーム前の現場の様子

セキスイハイムの住宅です。ハウスメーカーならでは大量生産仕様のお宅でした。
築年数が浅い事もあって、まだまだ綺麗な状態でした。
前のお住みの方の年齢層が高かった事もあって、家全体のトーンは暗めです。

費用 550万
工期2週間

打ち合わせ内容

中古で購入をされ、入居に向けてリフォームをしたいとお話を頂きました。
ハウスクリーニングを基本とし、キッチン、トイレの入れ替え、全室のクロスと、床のやり替えをご希望されました。
購入する時点で、前の方が済んでいる状態だったので、私達も、お客様自身もじっくり見る事が全然できず、手探りでスタートする事になりました。
ご予算の上限が決まっていたので、今後リフォームがすぐに発生しないように予算内でやらなくてはいけない工事と、やりたい工事を一つでも多く入れたいとのことでした。

?>

After

キッチンafter
リフォーム後のキッチンです。
今回はLIXILのリシェルを採用していただいています。
収納力とインテリア性両方あわせもつキッチンです。

キッチン収納
キッチンの収納は各パーツ毎に収納しやすいように
工夫が施されています。
引きだしを全部開けなくても物が出せる収納はLIXILだけです。

DSC05453
床にバーチの無垢材を貼る事で、
一気に部屋の雰囲気が変わったのが分かるでしょうか?
巾木などはリフォーム前の物のままですが、
部屋を引きしめる役割を果たしてくれています。

DSC05438
トイレはすっきり見せるためにホワイトにしています。
床も壁もホワイトを基調に選んだのでモダンな感じに大変身です。

トイレふち
便器はジャニスのココクリーンです。
便器の先端が縁なしですのでお掃除がとっても楽ですよ。

before

キッチンbefore
リフォーム前のキッチンです。
濃い色が狭さを出しています。
若いH様世代には
ちょっと圧迫感がありすぎるようです。

トイレbefore
トイレもクロスに柄があったり、
便器がベージュ系だったりと、
少しイメージがH様と違っているようです。

リサイズ2
リビングの床も無難な感じですね。
どっしりとした感じは出ていますが
世代の違いを感じてしまいました。

施工の流れ

キッチン撤去

キッチンは今付いているものをすべて取ってしまいます。システムキッチンですので解体もスムーズです。

DSC05337R

キッチンが変わると、配管を動かす必要があります。すべてのメーカーごとに位置が違っているからです。大工さんが基礎にもぐって移動させてくれます。

クロス捲り

設備を替えているそばから壁のクロスを捲っていきます。家全体の張り替えですので時間がかかりました。

クロスパテ

クロスが丁寧に捲れたら段差をなくすためにパテ処理をしていきます。積水ハイムのお家はドア廻りをドア枠を定規代わりにしてクロスを貼っていたために、張り替えの時にドアの枠のシートまで捲れてきてしまいます・・・。処理が大変です。

フローリング施工中

リビングの床は元のカラーフロアーの上に貼り増ししていきます。フローリングの隙間が均一になるようにチップを挟んでいきます。

DSC05445R

現場の休憩中の写真も一枚。大工さんとクロス屋さん、結構仲良しです。大工の渥美さんとクロスの宇佐美さんが一番気が合っているかも。

クリーニング (2)

取り換えるまでもなく まだまだ使えるところは、クリーニングで対応します。せっせと掃除!!まるで大みそかみたいですね。

クリーニング

お家の隅々までクリーニングをして、気持ちよく引っ越ししていただけるようにします。なんでも新しくすればいいってもんでも無いですから。

担当者の声

担当:伊藤、渡辺

相談会にお困り事相談でいらしたH様。
中古住宅を購入予定だったのですが、購入先から提示されたリフォームの金額がすごい価格だったのです。そして、その価格に将来的にすぐ必要となりそうな、外壁・屋根の塗装工事が含まれていませんでした。
そこで、将来まで見据えて、やった方がいい工事と、やらずに行ける工事をきちんと分けて、その上でどこまでリフォームされたいのかをご夫婦で話し合っていただきました。
今回の工事は、工事前に現場をしっかり観る事が出来ず、予想外の出来事が工事中に多くて、とても勉強になりました。
ハウスメーカーの建物の怖さを再認識した感じです。職人さんとのチームプレーと、何かお願いするとすぐに決めてくださるH様のお陰で無事に中の工事を完工する事ができました。
今後、外壁・屋根の塗装が始まります。すでにお引越しされたH様には再度、工事に望んでいただく事になるのですが、そちらも全力で頑張りたいと思います。
しかし・・・ハウスメーカーの建物は何が出てきてもおかしくない!!怖い建物です。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ