リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

ふたりで食事を楽しむBarカウンターのようなキッチンに

リフォームの概要

普段はご夫婦ふたりでのお食事が多いとのことでしたので、テーブルとしても使える広いカウンターのあるキッチンをお部屋の真ん中に配置しました。
正面奥の窓前には電子レンジなどを置くカウンターを造作し、その右手には階段下のスペースを利用してたっぷりの収納を新しく設けました。
あわせて、お風呂を少し大きくしてユニットバスにし、トイレもきれいにリフォームしました。

date

小牧市 K様
水廻り複合

リフォーム前の現場の様子

8帖のお部屋に大きなL型キッチンがありました。

費用 650万円(浴室・トイレ等を含む)
工期1.5ヶ月(浴室・トイレ等を含む)

打ち合わせ内容

いつも壁に向かって炊事をされていた奥様。
それに、L型のキッチンは大きさの割には収納力がなくてお困りでした。
収納力があって、テレビをみたり会話を楽しみながらお料理できる対面キッチン!が奥様の夢でした。

?>

After

DSCF4442+
キッチンの位置をお部屋の真ん中に移動したため、
リビングからキッチンに立つ
奥様の顔を見ることができるようになりました。

DSCF4447
階段下のスペースを利用して、
キッチンから使える収納をつくりました。
(以前は裏側の和室から使う押入でした。)
置き場に困っていた掃除機や
ゴミ箱を入れてもまだ余裕たっぷりです。
窓の前には家電製品を置けるカウンターをご用意。
置くものの大きさにあわせて、一部、奥行を広くとってあります。

DSCF4445
キッチンはご夫婦がショールームで
一目惚れされたサンウェーブのものです。
細かい物まできちんと収納できる工夫が
いっぱい詰まっています。

DSCF4443
キッチンのカウンターが広くなっていますので、
こちら側にイスを置いて、キッチンの上で食事ができます。
奥様が作ったできたてのお料理を、
カウンターでふたりで楽しむ・・・
まるでBarカウンターのようですね。

DSCF4441
キッチンとリビングの床には
オーク(楢)の無垢材を使用しました。
床下からの冷えが伝わらないよう、
フローリング材の下には断熱塗料が塗ってあります。
また、これからのことを考えて、敷居の段差はなくし、
出入り口はできるだけ引戸にしてあります。

DSCF4440
トイレはタンクレスですっきりと。
手洗いや収納も壁に埋め込んでありますので、
邪魔になりません。

施工の流れ

DSCF3942

【施工中】浴室を解体しているところです。 今回のリフォームでは、浴室を少し広げました。 写真では、以前の浴室の壁があったところに鉄筋が残っていますね。 浴室廻りの壁はコンクリートブロックが積んでありますので、解体も一苦労です。

DSCF4021

【施工中】キッチンの位置を変えたのに伴って、掃出し窓を勝手口に変更しました。勝手口は、鍵を閉めたままでも風を通すことができる「採風タイプ」です。新しく外壁をつくるところには、もちろん、断熱材を入れます。

DSCF4023

【施工中】床下からの冷気を防ぐため、フローリングを貼る前に、下地に断熱塗料「ガイナ」を塗装しました。

担当者の声

担当:中島、西村

お子様達も独立され、これからのご夫婦ふたりの暮らしを快適に楽しみたい、とのことで古くなった水回りを一新されることなりました。

何社かに御見積を取られる中でナチュラルステージにもお声掛けいただいたのですが、K様のご予算に合わせながらも、お気に入りのキッチンや浴室は諦めず、体に優しく暖かい自然素材をご提案させていただいたナチュラルステージをお選びいただきました。

工事後にはK様からお心のこもったお手紙をいただきました。
(ありがとうございます!このお手紙が私たちスタッフの何よりの力となります!)
年末年始に帰省されたお子さん達にも驚き喜んでいただいたとのこと。新しい収納も上手に使っていただいているようで、大変嬉しく思います。

夏には初めてのお孫さんを囲んで、K様ご一家の家族団らんがより楽しいものとなりますよう、お祈り申し上げます。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ