リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

玄関土間リフォーム工事

玄関土間リフォーム工事

リフォームの概要

土間の土はすべて撤去してタイルを貼りました。
その際、タイルを完全に敷き詰めてしまうと床下の換気ができなくなるので、玄関框のまわりには玉石を敷き空気の通り道を確保するとともに、デザインのアクセントにもなりました。

date

岩倉市 K様
その他

リフォーム前の現場の様子

リフォーム前の玄関

費用35万円
工期3日間

打ち合わせ内容

K様のお宅には旧家らしく広い玄関がありました。
その玄関は本当の土でできた土間(たたき)なのですが、湿気がひどくてコケが生えてきたり、飼ってらっしゃるネコちゃんが掘り返してしまったりと、何かとお悩みでした。

施工の流れ

リフォーム前の土間にはコケが生えてきていました。

土の土間と上がり框の間には隙間があり、ここから床下の換気がとれるようになっていました。

まずは端っこ以外にタイルを敷きます。(端っこはあけてあります。)

仕上げに玉石を敷き詰めました。

担当者の声

担当:中島、西村

K様のお宅は築70年近い旧家です。あちこち傷みがでてきたとはいうものの、それだけ長持ちするには先人の様々な知恵があります。

そのひとつが床下に風邪を通す工夫でした。玄関土間に立つと、上がり框と土間との間に設けられた隙間から、ピューピューと風が通っているのが感じられます。
この風の流れを遮らないよう、お手入れしやすい土間に変えるため、タイルの周辺部分に玉石を敷くことにしました。

ネコちゃんが玉石で遊んでしまうのでは?との心配もありましたので、できるだけ大きめの石を選んでいただきました。
タイルの自然な色ムラがいい感じで、玄関全体が素朴で暖かい雰囲気になりました。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ