リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

間取り変更&水まわりリフォーム

リフォームの概要

定年を迎えられるのを機に、使いにくい水まわりをリフォームさせていただくことになりました。
元々ダイニングキッチンは10帖の広さがあったものの、壁が少ないために家具の置きどころがなく、また北側で暗くて寒いせいでここでお食事をされることも稀、とのことでした。その一方、隣の洗面所と浴室は狭くて暗くて使いにくい。。。
お風呂が大好きなご主人様がゆっくりとくつろげて、ご夫婦ふたりがゆったりと食事ができて、さらにこれから高齢になっても安心して住み続けられるようにしたい!というご希望でした。
そこで、ダイニングキッチンを少し小さくしてその分、洗面所と浴室を広げ、1坪サイズのユニットバスが入るようにしました。また、ご夫婦ふたり暮らしなのでキッチンにはダイニングテーブルは置かない前提とし、対面式にして広めのカウンターテーブルを設けました。キッチンの配置を変えたおかげで、食器棚や冷蔵庫などの家具がちゃんと納まるようになりました。

【工事内容】
ユニットバス:LIXILアライズ1616
洗面台:LIXILオフト750
キッチン:LIXILシエラ2400
フローリング貼替(DK、廊下)、クッションフロア貼替(トイレ、洗面)、クロス貼替(DK、洗面、トイレ、廊下)
電気工事、サッシ交換(浴室)、外壁補修
シロアリ防除工事、玄関柱補修

date

岩倉市 S様
お風呂・洗面
キッチン
トイレ
水廻り複合

費用 約450万円
工期約1か月

After

桜井様邸 完工_190409_0034
キッチンはLIXILシエラです。
やさしい色合いをお選びいただいたので、部屋全体が明るくなりました。

桜井様邸 完工_190409_0035
日々のお食事にお使いいただけるよう、広めのカウンターを付けました。ちょっとした小料理屋さんのような雰囲気です。
キッチンの背面の掃出し窓はほとんど出入りすることがない場所なので、この前にも収納家具を置いていただく予定です。

桜井様邸 完工_190409_0013
カウンターの奥からみたところです。
正面の壁には冷蔵庫や食器棚、テレビボードなどを置いていただく予定です。
家具の配置にあわせて、コンセント類も用意しています。

桜井様邸 完工_190409_0025
キッチンカウンターの奥は洗面所となっています。
壁の位置をずらして、洗面所とお風呂の方を広げました。

桜井様邸 完工_190409_0023
洗面台の両脇の壁には、水撥ね防止のためキッチンパネルを貼らせていただきました。
洗面台の横と手前の柱が、構造上どうしても抜くことのできない柱でしたので、このような間取りになっています。

桜井様邸 完工_190409_0022
残った柱には収納を取り付け、デッドスペースを活用できるようにしました。
床のお掃除がしやすいよう、下の方はあけてあります。

桜井様邸 完工_190409_0017
こちらは浴室です。
リフォーム前は0.75坪でしたが、1坪のユニットバスが入るよう間取り変更しています。

桜井様邸 完工_190409_0016
サッシは新しいものに取り替えています。
以前はとても高い位置に大きなサッシがついていて、寒い上に開け閉めしにくいとお困りでした。
そこで今回は窓を小さめにして、高さもお隣さんからの視線を遮りつつ開け閉めもできる高さに変更させていただきました。

桜井様邸 完工_190409_0015
浴室の入口には引戸をお選びいただきました。
浴室内には手すりも設置しています。
今回のリフォームでお部屋間の段差も解消されていますので、これからも長く安心してお過ごしいただける住まいとなりました。

桜井様邸 完工_190409_0007
トイレもリフォームさせていただきました。

桜井様邸 完工_190409_0001
玄関ホールも床と壁を新しくさせていただきました。
床の色をぐっと明るくしたことで、以前よりも広く感じられるようになりました。

桜井様邸 完工_190409_0004
キッチンには採光のための天窓がついていましたが、これがあるために夏は暑くて冬は寒い原因にもなっていました。
そこで、冷暖房がちゃんと効くように、中空ポリカを取り付けました。光は透しつつ、断熱効果もある素材です。

S__11517954
こちらの玄関の柱は、シロアリにやられて腐食し、グラグラになっていましたので、カットして新しい柱に差し替えています。
外壁と同じような色柄になるよう、パターン付けして塗装してありますので、差し替えたことがわからないくらい違和感なく仕上がりました。

before

岩倉市 桜井様_181030_0018
10帖と広めのダイニングに壁付けのキッチンがありました。
部屋が広い割には家具が配置しにくい間取りでした。

岩倉市 桜井様_181030_0006
タイルの浴室でした。
ちょっとびっくりするくらい高いところに窓がありました。

岩倉市 桜井様_181030_0015
幅60センチの洗面台がついていましたが、中途半端な隙間がありました。
75センチのも入りそうなのに。。。

岩倉市 桜井様_181030_0047
トイレの床と壁もタイルで、廊下との段差もありました。

岩倉市 桜井様_181030_0026
リフォーム前のダイニングから廊下をみたところです。

岩倉市 桜井様 メンテ_190416_0006
シロアリにやられて腐食した柱を解体し、新しいものに差し替えました。

「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ