ナチュラルステージ

リフォーム・外壁塗装を岩倉,小牧,
江南,一宮,北名古屋でするなら
ナチュラルステージ

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

間取り変更&水まわりリフォーム

施工内容
ユニットバス:LIXILアライズ1616
洗面台:LIXILオフト750
キッチン:LIXILシエラ2400
フローリング貼替(DK、廊下)、クッションフロア貼替(トイレ、洗面)、クロス貼替(DK、洗面、トイレ、廊下)
電気工事、サッシ交換(浴室)、外壁補修
シロアリ防除工事、玄関柱補修
お客様名
S様
施工エリア
岩倉市
施工費用
約450万円
工事期間
約1か月

定年を迎えられるのを機に、使いにくい水まわりをリフォームさせていただくことになりました。

 

元々ダイニングキッチンは10帖の広さがあったものの、壁が少ないために家具の置きどころがなく、また北側で暗くて寒いせいでここでお食事をされることも稀、とのことでした。その一方、隣の洗面所と浴室は狭くて暗くて使いにくい。。。

 

お風呂が大好きなご主人様がゆっくりとくつろげて、ご夫婦ふたりがゆったりと食事ができて、さらにこれから高齢になっても安心して住み続けられるようにしたい!というご希望でした。

 

そこで、ダイニングキッチンを少し小さくしてその分、洗面所と浴室を広げ、1坪サイズのユニットバスが入るようにしました。また、ご夫婦ふたり暮らしなのでキッチンにはダイニングテーブルは置かない前提とし、対面式にして広めのカウンターテーブルを設けました。キッチンの配置を変えたおかげで、食器棚や冷蔵庫などの家具がちゃんと納まるようになりました。

After

After

キッチンはLIXILシエラです。
やさしい色合いをお選びいただいたので、部屋全体が明るくなりました。

After

日々のお食事にお使いいただけるよう、広めのカウンターを付けました。ちょっとした小料理屋さんのような雰囲気です。
キッチンの背面の掃出し窓はほとんど出入りすることがない場所なので、この前にも収納家具を置いていただく予定です。

After

カウンターの奥からみたところです。
正面の壁には冷蔵庫や食器棚、テレビボードなどを置いていただく予定です。
家具の配置にあわせて、コンセント類も用意しています。

After

キッチンカウンターの奥は洗面所となっています。
壁の位置をずらして、洗面所とお風呂の方を広げました。

After

洗面台の両脇の壁には、水撥ね防止のためキッチンパネルを貼らせていただきました。
洗面台の横と手前の柱が、構造上どうしても抜くことのできない柱でしたので、このような間取りになっています。

After

残った柱には収納を取り付け、デッドスペースを活用できるようにしました。
床のお掃除がしやすいよう、下の方はあけてあります。

After

こちらは浴室です。
リフォーム前は0.75坪でしたが、1坪のユニットバスが入るよう間取り変更しています。

After

サッシは新しいものに取り替えています。
以前はとても高い位置に大きなサッシがついていて、寒い上に開け閉めしにくいとお困りでした。
そこで今回は窓を小さめにして、高さもお隣さんからの視線を遮りつつ開け閉めもできる高さに変更させていただきました。

After

浴室の入口には引戸をお選びいただきました。
浴室内には手すりも設置しています。
今回のリフォームでお部屋間の段差も解消されていますので、これからも長く安心してお過ごしいただける住まいとなりました。

After

トイレもリフォームさせていただきました。

After

玄関ホールも床と壁を新しくさせていただきました。
床の色をぐっと明るくしたことで、以前よりも広く感じられるようになりました。

After

キッチンには採光のための天窓がついていましたが、これがあるために夏は暑くて冬は寒い原因にもなっていました。
そこで、冷暖房がちゃんと効くように、中空ポリカを取り付けました。光は透しつつ、断熱効果もある素材です。

After

こちらの玄関の柱は、シロアリにやられて腐食し、グラグラになっていましたので、カットして新しい柱に差し替えています。
外壁と同じような色柄になるよう、パターン付けして塗装してありますので、差し替えたことがわからないくらい違和感なく仕上がりました。

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City