ナチュラルステージ

リフォーム・外壁塗装を岩倉,小牧,
江南,一宮,北名古屋でするなら
ナチュラルステージ

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

チークが主役!クラシックテイストな内装リフォーム

施工内容
【LDK】床暖対応チーク15mm、腰壁、天井一部羽目板チーク、クロス貼替、建具交換
【玄関・廊下】床チーク15mm、腰壁、クロス貼替、建具交換
【階段】リフォーム階段、クロス貼替
【2階廊下、洋室】床チーク6mm、腰壁、クロス貼替、建具交換
お客様名
N様
施工エリア
北名古屋市
施工費用
約650万円
工事期間
約2か月

お持ちの家具に合わせて、内装全体をアンティークな感じにしたいとのことでリフォームをご依頼いただきました。
特にフローリングには大変こだわっていただき、たくさんサンプルを見比べた結果、自然オイル塗装のチーク材をお選びいただきました。LDKの天井にもチーク羽目板を貼り、間接照明を組み込むことで、チークの天井が浮かんでいるような印象に仕上げました。また、LDKや廊下にはウッドワンの腰壁を施工しています。

After

After

木目や色のばらつきの大きいチーク無垢材ですが、「そこがいい!」とのことで大変、気に入っていただきました。
写真ではわかりにくいですが、自然オイル塗装なので、足ざわりもウレタン塗装品に比べてしっとりとした感じです。

After

天井にも一部チークの羽目板を貼って、間接照明を組み込みました。リビングに元々あったエコカラットのアクセント壁の方にも光を落として、雰囲気を演出しています。

After

リビング入口の建具も、お部屋の雰囲気にあったものに交換しました。広島にある木製建具の老舗メーカー「ユダ木工」さんの親子ドアです。奥様が探し出して下さいました!

After

玄関廊下もリビングと同じように内装を一新。
玄関収納やトイレの扉なども腰壁の色に合わせて交換させていただきました。

After

こちらは2階の廊下です。
2階も1階と同様に床はチーク、壁には腰壁を貼っていますが、同じチーク材でも1階のものは厚さ15ミリ、2階には厚さ6ミリのリフォーム用のものを使用しています。6ミリのフローリングならドアに干渉しないので、簡単にリフォームが可能です。

After

2階の廊下や階段のクロスも張り替えました。
光沢のある柄付きクロスで、施工の難しいものでしたが、スペシャルな職人さんが綺麗に仕上げてくれました。

After

2階の洋室も床はチーク6mmを貼り、お部屋ごとにクロスでアクセントをつけていただきました。

After

こちらも2階洋室です。

リフォームでお困りですか?
簡単LINEで見積り/相談

簡単LINEで
見積り/相談

メールで見積り/相談

メールで
見積り/相談

0120-390-758

9:00-18:00 土日祝も受付中
無料相談

無料相談

LINEで相談

LINEで相談

リフォーム/外壁塗装ご相談お待ちしております

お好きな方法でご連絡ください

  • ご相談無料
  • 見積無料
  • 通話無料
フリーダイヤル

0120-390-758

9:00-18:00土日祝も受付中

ナチュラルステージは、しつこい営業行為を一切行っておりません。また、ご来店も歓迎いたします!
LINEやメールフォームから事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

対応エリア

愛知県北西部

愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、江南市、稲沢市、北名古屋市(旧 師勝町、西春町)、春日井市、大口町、扶桑町、西春日井郡(豊山町)、犬山市

移動距離の都合上、車で45分以内の地域を対象としておりますが、地元企業としてできる限り対応いたします。愛知県内の方はぜひ一度ご相談ください。
地図

Aichi

Iwakura City