リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

すっきり&お掃除らくらくトイレ

リフォームの概要

洋式便所と小便所の2つのお部屋をつなげ、広くて明るいおトイレに生まれ変わりました。
今回ご採用いただいたトイレはINAXの「エレシャス」という商品。費用を抑えながらタンクレスにでき、お部屋も狭くならず、かつ収納も確保できる!
という優れものです。

date

江南市 T様
トイレ

リフォーム前の現場の様子

こちらは洋便器のあるトイレの方です。もうひとつ、小便器のみのトイレが隣接していました。

費用75万円
工期1週間程度

打ち合わせ内容

洋式便所と小便所の2つのお部屋があったものの、
どちらもとても狭くてお困りでした。
おばあ様のために動きやすく、お掃除しやすく、明るいトイレにしたい、というご要望でした。

After

CIMG1756
2つのトイレを1つにまとめたので、入口はひとつに。
もちろん、引戸でバリアフリーです。

CIMG1762
背面のキャビネットは収納になっています。

CIMG1759
便器の足元がすっきりしているので、お掃除も簡単。

CIMG1764
手洗いのまわりの壁には水はね対策として
キッチンパネルを貼りました。

before

CIMG1070
以前はこんな感じで、
洋式便所と小便所が並んでいました。
どちらのお部屋も小さすぎて、
立つのがやっとの広さ。
入口は折れ戸だったため、
開け閉めしにくいものでした。

施工の流れ

CIMG1641

【施工中~解体】 まずは、トイレの内部と間仕切壁を壊していきます。 タイルも剥がしますので、ものすごい音とホコリです。

CIMG1667

【施工中~給排水】 新しい便器の位置にあわせて、汚水配管や給水管を移設します。 今回は、小便器の方の汚水配管が小さかったため、洋便器に接続していた配管の方を引っ張ってくることになりました。

CIMG1681

【施工中~造作】 ひとつのお部屋になったトイレ内部をつくっていきます。

CIMG1688

【施工中~造作】 敷居をとって床の高さを揃えたり、枠の加工をしたりと細かい作業が続きます。

CIMG1716

【施工中~クロス】 床のフローリングを貼ったら、壁のクロスを貼ります。 通常、クロスは一番最後に貼りますが、トイレの場合は便器を据え付ける前に貼っておきます。

CIMG1718

【施工中~便器取付】 いよいよ便器の取付です。 写真は便器とタンクまで設置したところです。 これから両脇の収納部分の組立になります。

CIMG1723

【施工中~便器取付】 このLIXIL「エレシャス」は、タンクレストイレの後ろに収納があるように見えますが・・・ 中をのぞくと、ちゃんとタンクになっていることがわかりますね。

担当者の声

担当:長岡、西村

相談会にご家族そろっておいでいただいたT様。

ご自身でショールームにトイレを見に行かれたり、
カタログを比較されたりと
とても真剣にリフォームをご検討されていました。

T様のご要望は、

・狭い2つのトイレをつなげて広くて明るいトイレにしたい
・せっかくなのでタンクレストイレですっきりみせたい
・掃除用具、トイレットペーパー、マットを収納したい
・お母様のために、動きやすいバリアフリーのトイレに
・お子さんでもきれいに使えるように
(電気のつけっぱなし、フタのあけっぱなし、水はね)
・便座は便器よりも先に壊れやすいので交換できるものに
・ぜったいに掃除しやすいもの!

と、とても具体的で、
かつご予算の枠もしっかりと決めていらっしゃいました。

きっと私たちとのお打合せの他にも、
しっかりと家族会議をされていたのだと思います。

数あるタンクレストイレの中から、INAXの「エレシャス」をお選びいただいたのは、

タンクレストイレのようにすっきりしたデザインとお掃除のしやすさを持ちながら、
手洗いが付いているので工事費を抑えられること、
さらに収納も確保できること、
便座もちゃんと取り外しができること、

といった理由からでした。

今回の場合、お部屋が奥行が長くて幅の狭い形だったため、
背面に収納を配置してもお部屋の使い勝手に支障がないことも決め手でした。

完成後は、とても気持ちよく使っていただいているとのことで、
職人共々、大変うれしく思います。

T様、ありがとうございました。




「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ