リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

シックな空間へ大変身!焙煎の楽しさを一人でも多くのお客様へ届けたい

リフォームの概要

コーヒーを買うだけでなく、自分でオリジナルブレンドを作ったり、焙煎を楽しんでほしいと言う、H様のご希望に沿って、焙煎機を全面に打ち出しています
自分好みの味を見つけてもらう為に、試飲ができる用カウンターも作りました。

date

北名古屋市 H様
店舗

リフォーム前の現場の様子

お父様から引き継がれた事務所でした。
お父様が他界され業務を引き継いだ息子様ですが、自分なりの工夫で多くのお客様にコーヒーを楽しんでもらいたいと熱い思いをお持ちです。

費用 400万
工期1ヵ月

打ち合わせ内容

コーヒーの焙煎と喫茶店への販売をされていらしたH様。
できれば、ご近所さんがちょこっと、オリジナル焙煎を楽しみに来てくれたらいいな・・・と。
近所のみなさんが入りやすいように、お店風に事務所をリフォームしたいとご希望でした。
お店のイメージもすでに決まっていました。

?>

After

試飲スペースafter
素敵な焙煎・試飲コーナーの出来上がりです。
レトロでシックなご主人様の夢の空間です。

カウンター
試飲カウンターの奥には お店の商品をディスプレーしたり、
豆を飾ったりするガラスの飾り棚をご用意しました。
何を飾っていただけるかが楽しみです。

飾り棚after
事務所側の壁際には、
コーヒーの香り比べができるスペースを。
自分好みの豆を選びます。
匂いが気に入れば試飲もOKなんですよ。

焙煎器
豆を選んだら、焙煎してもらいます。
こちらは入って直ぐ置いてあるコーヒー豆の焙煎器。
注文すると目の前で焙煎してもらえます。
煎りたてのコーヒーは最高です!
私たちのごちそうになっています。

P9201101R
こちらがそのガラス棚を使ったディスプレースペースです。
スポットライトの光が当たるとキラキラ輝いて奇麗ですねえ。

トイレafter
お店の雰囲気とは打って変わって、真っ白なトイレへ。
パナソニックのタンクレストイレ、アラウーノです。
トイレがコンパクトな分、手洗いも設置できました。

before

外
リフォーム前は向かって入り口
右が事務所、左は倉庫として
使っていました。

事務所before
右側の事務所スペース。
こちらに試飲コーナーを作ります。
このいかにも事務所が大変身します。

倉庫be
左側の倉庫です。
こちらに事務所スペースを
移動する計画です。
沢山ある在庫も整理して
収納していきます。

施工の流れ

解体

まずは全て解体していきます。写真は、床のフロアタイルを機械を使って捲っているところです。細かな埃がでるので、隣の事務所でお仕事されてる皆様にもご迷惑をおかけしました。

試飲スペース下地

試飲スペースのカウンターの形がみえてきました。傷が付きにくいタモの集成材を使っています。もちろん無垢ですので傷がついても味に変わりますが・・・。

飾り棚下地

奥には、棚ができてきました。ここに飾るものをH様ご夫婦が検討中です。 ガラスの可動棚が付くのでワクワクです。

しきり壁下地

販売スペースと事務所とを分ける壁には開口をつけて圧迫感がなくなり明るくなりました。事務所が見えないよう、アクセントも兼ねて奥さまがタペストリーを物色中とのこと。

クロスパテ

お店の形になったところで、クロス仕上げの前に凸凹を均すパテ処理をします。薄い意匠性の高いクロスを使うので慎重に!

トイレ解体

トイレも和式だったので使いやすい洋式へと入れ替えを行っていきます。タイルの解体は大変ですねえ。

DSC05035R

工事中にも宣伝を怠らないS様。オリジナルの看板を立ててオープンの日を告知してくれました。工程の遅れは・・・許されません!

DSC04989R

トイレの内装の準備もできました!!思いのほかタイルの解体と配管の移設が大変でしたが間に合いました!

DSC05030S

店舗用にコンパクトなキッチンを設置します。サンワカンパニーにはこんな素敵なキッチンが沢山ありました!

DSC05029R

お店の雰囲気に合わせるために、専用の木目調のシートを電気のボックスや玄関ドアのアルミ部分に貼っていきます。細かな作業です。

DSC05096S

最後の仕上げはカウンターの塗装です。小池親方が塗っては手触りを削って補修し、また塗る・・・と果てしない作業をしてくれています。

担当者の声

担当:伊藤、渡邉

以前、当社で防水と外壁塗装をしていただいたご縁から、今回お店のリフォームも携わる事となりました。
どんな、お店の形態にされるのか?といった所から、お話をお聞きしていたので、出来上がったときに感動はH様も私達も同じくらいだったと思います。
通常のお仕事もあって大変そうなH様ですが、私達が現場に行くたびに、嬉しそうにリフォームをご覧いただいていたのが、とても印象的でした。
元の事務所が思い出せないくらいですが、新しいH様ご夫婦の出発に立ち会える事を光栄に思います。
ナチュラルスタッフも大好きなH様のコーヒーに一人でも多くの方が出会える事を祈っています!!
これからも、よろしくお願いします。
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

ナチュラルステージ代表ブログ

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ