リフォームを愛知(岩倉,一宮,小牧,江南,北名古屋,春日井,稲沢,犬山)でするならナチュラル・ステージへお任せ下さい!

seko

3度目のリフォームもきちんと仕上げてもらえて大満足です

リフォームの概要

床の間を仏間に作り変える工事を行います。

date

扶桑町 I様邸
内装

リフォーム前の現場の様子

通常であればリフォームする必要が無い和室。
しかし、今回ご実家のお父様が購入された仏壇が大きく新築の際に作った仏間では入らないことが判明。
急遽、使われていない床の間側を仏間に作り変えることになりました。

費用50万
工期2週間

After

DSC05599
床柱や地袋もきれいに撤去し、仏間仕様の框床と白い壁へリフォームです。今は仏壇が無いのでちょっと違和感がありますが、納まればしっくりなじむと思います。

DSC05600
床には黒檀調の框が付いた白めの床を選びました。当初からある仏間とイメージをできる限りそろえてあります。

DSC05601
天井には柾目のあっさりとした木板を貼らせていただきました。網代のクロスも好きですが、こういった感じの天井材もきれいですね。

before

DSC04806
本格的な床の間です。床脇には地袋もある重厚感漂う和室です。これに手を加えるのは正直ためらいがあります。

DSC04802
床板は畳床。これもあまり見ない仕様です。私が一番好きな仕様・・・。やむおえないリフォームとはいえ勿体ないと思わずにいられません。

DSC04799
床柱が一段奥に入っているため天井も新しく作り直す必要があります。

施工の流れ

DSC05454

まずは床の解体からスタートです。和室本体の部分には手を入れないため、養生をして埃の侵入を最小限にしてあります。今回の大工さんはI様邸の専属、溝口さんです。

DSC05455

床柱の後ろの添え壁を壊すと、やはり図面通り柱が出てきました。この柱を残すと仏間の中間に柱がある仕上げになるため、壁を少し前に作って見えないようにします。

DSC05456

思わぬあっさり壊れた床です。断熱材などもなくスースー風が入る原因が見つかりました。せっかくなので断熱を入れることにしました。

DSC05458

壁の下地を柱の前に塗り壁下地が来るように組み付けていきます。これにボードを貼ったら左官工事をして完成です。

担当者の声

担当:中島、渡邉
今回工事をさせていただいたI様はナチュラルステージのOB様。
最初にお風呂、続いて外壁、そして今回和室のリフォームをご依頼いただきました。
合わせて玄関ドアのリフォームもさせていただいています。
何かお困りごとがあると、必ずお電話いただけることを大変嬉しくおもっています。
今回は床の間を仏間に帰るという工事。
朝早くからお仕事に出られるご夫婦ですので、工事中はあまりご自宅で工事の内容を確認いただく事が少なかったのですが事前にきちんと確認をさせていただいていたので、問題なく工事を進めることができました。
無事に、仏壇を今年中に移動できるお手伝いができ本当によかったです。
今後もメンテナンスで末永くお付き合いいただけるよう、
また常に、「いざ」というときの頼りになるパートナーとして存在できるよう頑張りたいと思います。

今回も工事ありがとうございました!
「リフォームしたらどんな感じになるんだろう?」「リフォーム工事ってどうやって進むのかな?」施工事例を見てみよう!
ナチュラルステージが頑張れるもとは、お客様からの言葉です!お客様からいただいたお手紙
一級建築士&主婦だからこそ話せるリフォームのコツお客様のお役に立つ為のこだわりが満載!!
壊してみないとわからない!?リフォーム費用の落とし穴!!大公開
失敗しないリフォームアドバイスナチュラルステージのリフォームへのこだわり

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

スタッフ紹介ページを見る

チラシでおなじみナチュラルステージのリフォームイベントの最新情報はこちら

無料相談・お見積り、大歓迎!ぜひお気軽にご相談ください

無料お見積り・お問合わせはこちら

イベントの最新情報を見る

ナチュラルステージは、キッズスペース完備!

施工事例

採用案内

お客様の声

相見積もりも歓迎します!もちろん無料!

お気軽にお電話ください AM8:30?PM7:00
お気軽にお電話ください フリーダイヤル
まで、お気軽にお問い合わせください。

※しつこい営業は一切ありませんので、
 ご安心ください

メールでお問い合わせ

お問い合わせ後の流れを詳しく見る

雑誌で紹介されました!
Reform3に掲載されました! Reform2に掲載されました!

OBの皆様へ

失敗しないリフォームアドバイス

ナチュラルステージのリフォームへのこだわり

リフォーム費用の落とし穴!!大公開

古民家再生 我が家を大切に住み継ぐ

ナチュラルステージ 外壁塗装専門サイト

スタッフ紹介ページを見る

ご来店もお待ちしております

ナチュラルステージ岩倉・北名古屋店

施工エリア

愛知県岩倉市,一宮市,小牧市,江南市,稲沢市,北名古屋市(旧 師勝町、西春町),春日井市,大口町,扶桑町,西春日井郡(豊山町),犬山市
※車で45分以内で行ける地域を対象にしています。上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問い合わせください。

安心してまかせられる工務店をお探しの方へ

ナチュラルステージの持っている免許・資格をご紹介します。

ナチュラルステージでは、お客様が安心して、新築・リフォームを頼める会社であり続けることを保証いたします。

一級建築士免許証

日本住宅推進協議界 会員証

一級建築士免許証

JIO(日本住宅保証検査機構)
登録証

一級建築士免許証

ダブル断熱
(セルロースファイバー+EPS)
認定店登録

建設業登録
愛知県知事(般-28)第60922号

このページのTOPへ